朝のウオーキングの時・・・


余り行き交う他人様の事を気にしたことは
ありませんでしたが・・・


今日になって始めて・・・?
気が付きました・・


ワタクシメは汗をかいても
帰ったらすぐお風呂へ入れば良いと・・・

 


半袖に夏帽子をかぶって
気楽に出掛けていました・・・


だけど・・歩いてらっしゃるご老人は

しっかりと長袖を

着用なさっています・・・


熱中症や日射病対策をちゃんと
なさっているのですね・・・


いや・・・この時期は・・
そればかりじゃない・・


わたしぐらいの年齢になりますと
体温調節が上手くいかないので・・・

 

 

顔に汗はかかなくても・・

胸の谷間は汗だらけ・・

(どんな谷じゃぁ~?)


急激な温度差には
めまいが起きますし・・・


炎天下ばかりじゃなく・・
スーパーの冷凍食品コーナーでは・・・


半袖では鳥肌が立つくらいの
寒気が襲ってきますね・・・


薄手の長袖や七分袖の着用は
わたし達の年代の外出には・・・

 

 

必要不可欠な条件の
一つかも知れません・・・


・・・と言うわけで・・今日は・・・


今までウオーキングでは
着用したことがなかった長袖の
ブラウスを数種類・・・


クローゼットから取り出してきて・・
今後のウオーキングや外出用に
備えています・・・


人が集まる空間ではマスクを着用しますが
ウオーキングではどなたもマスクを
装着されていないので・・・


新鮮な朝の空気を十分味わって・・
すがすがしい気分の中で
一日がスタートします・・・


ウオーキングから帰ってから
6時半に始まるラジオ体操を
続けていますが・・・・


ふくらはぎに筋肉が付いたせいか・・
ラジオ体操のジャンプや・・


その続きのジャンプをしながら
開いて閉じて・・・と言う項目も
最近では楽にこなせるようになりました・・・



最初は踵が宙に浮かばず・・・

年だからもうダメだと

観念していましたが・・・・


毎日続ける事によって
案外次の段階へすすむのが
楽に出来るようになりました・・・


早起きするようになってから

夜は眠くて・・・

 

 

「いいね」の夜中の徘徊が
出来なくなりましたが・・・


その分は昼間に、ゆっくり時間を掛けて

訪問いたしますので・・・
どうか悪しからずお許しくださいね・・・


明日も早朝のウオーキングと
ラジオ体操を頑張ります・・・