相棒とわたし・・・

お互いの物忘れは指摘し合うくせに
自分の物忘れは笑って許す・・・


けれど・・
相棒のいないところで
自分に憤りを感じまする・・・


燃えないゴミ(不燃物)は月二回で
第一と第三金曜日と決まっていまして・・


うちは月1回出せば
それで十分行けてましたが・・・


6月にはうっかり出し忘れ・・・
次回の7月の第一金曜日には

必ず出しましょうと心に誓い・・・

(ゴミぐらいで心に誓うかい?)


満タンになったゴミ袋を上から
体重を掛けて・・・?

無理に詰め込んでいました・・・


ところが7月1日が第一金曜日だとは
うっかり忘れてしまい・・
またもや不燃物ゴミを出し忘れました・・・


馬鹿デネェンカ・・自分?


日付を覚えてる日は曜日を忘れ・・・
曜日が分かる日は日付が思い出せず・・・


銀行からお金を出し忘れるなら
その分は通帳に残るからまだしも・・・


燃えないゴミを溜めてどないする・・・?


相棒には黙っとこう・・・!


言えば「おめぇ~ボケてるンじゃネェカ!」・・・
から始まり・・・


あらゆる褒め言葉で、賞賛される・・?
の逆ですわ・・・


気をつけないと
自分で自分が嫌になりそう・・・


早朝のウォーキングは足腰と同じように

脳みそも軽くなるのかしら・・・?


それほど詰まってもいないのに
困ったもんだわ・・・