うちの妹達二人は・・・
「ご用とお急ぎでない方は
この指た~かれ!」


てな感じで・・・・
暇そうな時間になると最近の情報交換を
するため3人が同時にしゃべれる
グループライン電話をしてくれます・・・



手が離せないときは出なくて良いのですが・・
不思議とみんな手が空いてる・・・?


色んな新しい情報を

聞いたりしゃべったりする中で
チョット紛らわしくて、気になる事項がありました・・



4女クンの近所の奥さんで畑に出ていたら
急に右手の震えが出てきて・・・


なかなか止まらず震える右手を
左手で押えながら家の中へ入って
横になれば治まるつもりでいましたら・・


だんだん震えが大きくなり・・・
ご主人が救急車を呼んで
地元のO病院へ付き添ってくれたそう・・


手の震えは熱中症でも出ると聞いたので・・・
軽い熱中症になったのかも知れない・・



と・・・本人は気楽に考えておりましたら
検査の結果ステージ4の肺がんである
ことが分かりました・・・


年寄り二人では心配で・・
東京の医療関係の仕事をしている
二人の子どもに病状を話すと・・



東京のがん専門病院で見て貰って
対応した方が良いと言うことで・・・



明日二人の子どもさんのいる東京へ
出発すると言うことです・・


肺がんのステージ4になるまで
自覚症状がなかったというのも
気になりますが・・・


炎天下の畑仕事で手の震えがとまらず
救急車を呼んだのも正解だったと思います・・
それによって肺がんが分かったのですから・・・


手の震えの原因や
病気の種類はいろいろありますが・・・


まさか手が震えて
肺がんが見つかったケースは・・・


わたしのこれまでの経験からしては
始めて聞いた出来事でした・・・