息子の孫息子次男が

沖縄への修学旅行で・・・

お土産を買ってきてくれました・・・

 

 

 

↑(おじじが写真を撮る前に味見しちゃった・ごめんなさい)

 

 


お小遣いは諭吉さんを1枚しか
上げてなかったので・・・


「私たちのお土産はいらないから
事故に巻き込まれないように
安全確保行動をとり・・


H(孫息子次男)が
無事に帰ってきてくれることが・・・
爺婆の何よりも嬉しいお土産よ!

 


お小遣いは自分のために使ってね・・」

 


と出発前に念を押して孫息子次男に
申しておきましたのに・・



なんだか上げたお小遣いの半分以上は
爺婆のお土産を買ってきたようで・・・
気を遣わせてしまって

却ってHに申し訳なく思います・・・


それでも・・・
「旅行はスゲェ楽しかった!」
と言う孫息子の言葉を聞いて・・・


コロナ禍が完全終息していない中でも
中止にならず沖縄へ行けたことを
ありがたく思います・・・


同じ修学旅行でも
昨年の娘の孫娘次女の時は・・・


コロナ禍の最中で
予定していた沖縄旅行が取りやめになり・・・


急遽行く先が変更され
師走に入ってからの12月3日に
長崎へ真冬の修学旅行に出掛けました・・・



沖縄へは行けなくても
長崎は真冬でも温かく・・・

 

 

天候にも恵まれ
風光明媚でそれなりに記憶に残る・・・


楽しい旅行となり
何よりだったと思います・・・


それにしても・・息子の3番目の

孫娘長女は・・

コロナの予防接種を一度も

受けていませんが・・・・

 

 

小学6年生の修学旅行は

どうなるのでしょうか・・・?


 

 

もしかして中止になるのか・・・?

 

 

それとも全員が受けていなくても

修学旅行を強行するのか・・・?

 

 

今後の成り行きが気になるところです・・・?