わたしがブログを書こうとする

この時間帯は・・・


何故かパソコンのカルテ診断が始まり
文字入力が出来ず、シャットアウトされる・・・


管理人を追い出してどうするんじゃぁ~?
と言いたいところをグッと我慢をする・・・


今日は余りにも阿呆らしゅうて
我慢どころか他人のふりして
置いて帰りたいような・・・


相棒を連れての

掛かりつけ医の・・・

内科受診日でした・・・!


年寄りになると言いたいことが
頭の中でまとまらず・・・


くだらない話を延々と

しゃべり続けると・・・

 


後に待ってらっしゃる患者さんに
ご迷惑を掛けることになると・・・


相棒には出掛けに・・
「先生に余計な話をするんじゃないのよ・・!


先の人の診察が長引くと
イライラする気持ちは
あんたが一番よく分かってるはず・・・

あんたの言いたいことは
通訳のわたしが簡潔に話すから・・・!


と念を押してから相棒とわたしの
掛かりつけ医へ参りましたわ・・・


先日診察に行ったK病院での

血液検査結果のデーターを見ながら

掛かりつけ医の院長は・・・


「ほとんど順調ですね・・ただ腎臓機能が
片方だけで頑張っていますから・・


塩分の取り過ぎに注意し
水分は出来るだけ多く摂ってください・・
適度な運動は欠かさず行ってください・・」


と言われるのを聞いた相棒・・・


いつも何もせず寝てばっかりの自分を
こんなところで正当化しだした・・・?


「歩こうとは思っているんですが・・・
まだ寒くて・・・もうチョッと暖かくなってから
始めようかと思っているんです・・・?」


ついに墓穴を

地球の裏側のブラジルまで
掘り出しました・・・?


なんなんその言葉は・・・!
阿呆チャウか・・・?


院長が笑いこけてすかさず一言・・・!

 


「大空さん・・今の暑さは

30度を超えているんですよ・・・・?


大空さんの温かくなったらという温度は
40度を指すんですか・・・?」


相棒・・ポカ~ン?


もうやだ~!

こんな患者の付添人は~!


打ち合わせにない会話を

したらアカンやろうが・・・?


バカ丸出し・・・・!


その後わたしの診察はスムーズにはかどり
掛かりつけ医では・・・
外見的には異常なしでした・・・!