健康のために、朝晩近くの公園まで
ウォーキングを始めて見ました・・・


相棒の病院の送迎には
その日によって駐車場が近くだったり
遠くだったりしますので・・・


車を置いてから病院玄関までが
歩くと結構長く感じます・・


そのためにどんなに駐車場が遠くても

足腰は鍛えておきたいと・・・


今夜も夕方の部は8時頃から歩いてきましたら
疲れがどっと来て・・


知らぬ間に5分間ほどパソコン前に
据わったまま爆睡していました・・・


目を閉じればどんな時でも必ず
訳の分からない夢を見るわたし・・・


今回は・・現実ではあり得ない夢・・・?


61歳で旦那を亡くした年子の妹が
「結婚しょうと思うの・・?」と
夢の中で言う・・・


「こんな年になって血迷ったらアカンで~?
あんたは元旦那が、老後資金を残してくれたお陰で
生活の心配なく生きて行かれるのに・・
何で今更、結婚しなくちゃならないの・・?」


と夢の中で言ってるわたしに・・


「お金じゃないの・・!
話し相手が欲しいから・・


今度の相手はとても優しくて・・
世の中には、こんなに自分のことを大切にしてくれて
一緒にいて心穏やかに過ごせる人はいないと思う・・


今までは当たり前のように命令されて
家政婦並みに尽くすばかりの人生だった・・・


でも今度の相手はとても思いやりがある人で
一緒にいて心が癒やされ充実感があるのよ・・」


なんて・・・夢の中の年子の妹は言う・・?


「そうまで言うなら仕方ないけど・・
籍は入れちゃ駄目よ・・!
財産目当てで結婚するんじゃないし・・


あんたには子どもや孫達がいるんだから
亡き旦那の財産は自分の子や孫に
譲るべきだから・・・


籍を入れて自分が相手より早く亡くなったら
遺産相続でもめたら大変よ・・・
お互いに相手の財産は放棄しますと
一筆入れて置くべきね・・」



と夢の中のわたしも、結構口うるさい・・?


年子の妹は結婚した当時は・・・
元旦那は加山雄三さんに似てると言い・・


自分は自称?松坂慶子さんに似てると
自慢してたけど・・・


お坊ちゃま育ちの偽加山雄三さんに
どれだけ泣かされたか知れない
偽松坂慶子さん似の妹でした・・


今度の相手は心の綺麗な人・・
だと夢の中の妹は言う・・・


困ったもんだ・・元旦那が亡くなって
やっと自由を勝ち取った妹が・・


一生働かなくても食べていく心配は無いのに
いまさら話し相手って・・
それだけ必要なものかしら・・


わたしの今まで知っている
年子の妹ではない感じね・・・


色ボケか・・?
絢爛たる誤解か・・・・?


早まるな妹よ!
目を覚ますのだ妹よ・・!


と呪文のように口ずさんでいましたら
わたしの目が覚めました・・


イイコロカゲンナ夢・・?
夢で良かった・・・
間違いを起こさず済んで、ホッとしました・・・