今日はN病院で脳腫瘍の
MRIの検査の日でした・・・


MRIの検査室は・・

当日の担当者によって・・・

 


身につけている衣類に関しましても
厳しい方もいれば・・・
そうでない方もおられます・・


前回は装着しているマスクでも
鼻の所にプラスチックが入ってるマスクは


ダメダということで・・・

病院専用の布マスクを
貸していただきましたが(返さない・・・・?)


今回はそこまでは厳しいチェックはなく・・・
一応装着している衣類の確認後・・・


「今日は寒いので上着は脱がなくて良いですよ」
とまでの気の配りよう・・・?


「上着にはボタンが付いているのですが・・・?」
と申しますと・・


「金属以外なら、ボタンはプラスチック製ですから
そのまま着てもらって結構ですよ・・・」とは・・?


とにかくきまりが緩やかになることは良いことだ~!


最初は・・心配していた下垂体の1.8センチの腫瘍も
このまま成長が早いと癌でなくとも

視神経や運動機能に異常が現われるから

手術する・・・・

 

 

と言われてきましたが

1年前も半年前も大きさは変わらず・・・


視野の異常も
運動機能の異常も認められず・・・


日常生活で特に目立つような支障が
起きていないと言うことで・・

 


このまましばらく様子を見ましょう

と言う事になりました・・・

 

 

次回の診察予約日は来年の6月
ということになりました・・・


それまでに異常が出た場合にはすぐ
病院へ来て下さいとのこと・・


不確かなものの疑惑が一つずつ晴れて・・・
心配事も少しずつ減少して行くようで
嬉しいです・・・


引き続き他の診療科の胃カメラや

超音波検査の予約が入っておりますが・・・

 

 

焦らずゆっくりと一つ一つと

向き合って参りたいと思います・・・