相棒は夜中に救急車を呼ばなくて良いように
お風呂はなるべく昼間に入れます・・・


それも長風呂で1時間半から2時間ぐらいは
お湯は出しっ放しで 浸かりっぱなしです・・・


おまけに 浴槽の中で体を洗うという・・・
外国式入浴スタイルね・・・


子どもや孫だったら・・・

 

 

「お湯が汚れるから・・・
洗い場で洗って 浴槽は浸かるだけにして
上がってね」

 

と言うことが出来ますが・・・


二人だけの生活ですから・・・
これが相棒の唯一の趣味だと思って
好きにさせています・・・


魚屋さんの奥さんと
旦那さんの道楽の話をしていて・・・


売り上げのお金を持って
未だにパチンコ通いが止められないとかで・・・


「いいかげんにしな~!」と
奥さんが注意をすると・・・


「浮気をするよりましやろう・・?」と
開き直るそう・・・


「どう思います・・・?
ギャンブルと浮気・・・

どちらの方がましだと思いますか・・・?」
と言う質問に・・・

 

 

75歳を過ぎると

もう半分以上の者が・・・

棺桶に片足つっこんどるのに・・・・

 

 

こんな年で浮気する元気があったら

何も申すまい・・・てへぺろ

 


ここで一つ川柳を・・・


「女房は妬くほど亭主に興味なし」口笛

「パーラーの太い柱は亭主が建立」ムキー



相棒が車の運転が出来ていたらキッと
魚屋さんのご主人と一緒に
並んでパチンコしていたかも知れません・・


それが出来なくなった今・・・
一日中お風呂に入っていても水道代は
パチンコ代に比べれば微々たるもの・・・

すすんでお風呂に入って貰いましょう・・ラブ