今日はわたしの妹4女クンが
為になるようなならないような・・・?
話をしてくれました・・・びっくり



わたしが・・
「ズボンのサイズは男の人はそんなに
直さなくても良いのかしら・・
コゲルクンのはどうしてる・・?」


と・・尋ねますと・・・
「コゲルの作業ズボンを買うと

以前はそんなに

切り落とさなくても良かったのが・・・

 


今では切り取った布で
大きなポシェットが2つ
出来るで~~ガーン」からに始まり・・・


「チョット聞いて~?今まで面倒で

ズボンの裾上げはお店でお金を出して
頼んでいたけど・・・


勤めを辞めた今は時間だけは
おつりが来るほど たっぷり余っていて・・・


自分で裾上げすれば切り落とした布も
再利用できる・・・


作業ズボンが破れたときには
切り落とした共布を当てて、ミシン掛けすれば
丈夫に補修出来る・・・


暇がたっぷりあるから・・・・
そういうことを自分でやると・・・

わずかでも節約にも繋がる・・・・」



と言います・・・


年金生活で身についた生活の知恵ね・・・ラブ



「物価が上がれば年金上げる」なら分かるけど
「物価が上がれば年金下げる・・?」ムキー


堂々とハガキで・・・
年金額の減額改定通知書が来てましたけど


誰が考えても合点がいかない数式・・・びっくり



こうして当たり前のように年々年金額は
減額されていくのでしょうか・・・ガーン



まぁ~よう知らんけど~~~口笛