気は張っていても体は素直・・・
疲れ切っていつの間にか・・・
寝落ちしていました・・・


悪性さらにやめがたし・・・・

善を行っているつもりでも・・・
心には煩悩という毒が混じっている

かぎり・・・


自分の至らなさに

気づかされるばかり・・・


物の見方をかえなくちゃぁ・・・!


言うまでもなく、相棒は超気儘・・・!
何もしたくなくて

寝ているのは仕方ないけど・・・


動かず寝てばかりだと

体力は落ちるばかり・・・


たとえば食事時間にしても
その日の気分で勝手に食べる相棒・・・


わたしは病院の時間と同じように

(8時、12時、6時)と
定時に食事の準備をしておきますが・・・


相棒時計は腹時計!


その日の気分によって・・・

朝食が早朝の6時だったり・・・・
昼食が午後3時だったり・・・


まぁ・・そこまでは許す・・・!


なんで夕食が夜の10時なの・・・?
真夜中に洗い物しなくちゃ

なりませんわ・・・


そのたびにわたしを大声で呼びつけ
ご飯!お茶!おかずを暖めろ!
などと命令を飛ばす相棒・・・


食事の支度が出来て呼びに行っても
素直に起きて・・・

ご飯を食べた事がありません・・・


入院中もそうだったけど・・・
寝てばかりいて


あれが嫌これが嫌だと

食べないうちに戻され・・・


わたしの持って行ったものばかり

食べてた相棒・・・


友達が「あんまり我儘でしたい放題

の旦那を
嘆きながら世話をしていたら・・・


病院へ入って約1週間で

亡くなってしまった・・・


こんなに早く逝ってしまうなら・・・
もっと大事にしてあげるべきだった・・」


と後悔していたのを思い出し・・・

そうならないように・・・


多少の我儘も

大目にみてあげなくちゃぁ・・
と言う気はあっても・・・


どこかで煩悩負けしてるわたし・・・?


心の旅ならず・・・


煩悩の旅中です・・・