今日は間違わずに相棒を連れてK病院へ
行って参りました・・・


前日、相棒に「ボケないでね!
あんたがボケると共ボケするから・・・」


と念を押してありましたら・・・
今朝の出掛ける準備の早いこと・・・?


7時50分に出掛けると行ってあったのに
7時半頃から「まだか、まだか」と
わたしを急かせます・・・


病院へはマスクを装着して出掛けますが
もしかしてどこかでマスクを外したときに


ノーメイクだとチト恥ずかしい・・・と

 


コロナの緊張が緩和されてくると
今度は自分が人の目を意識して
緊張します・・・?


いつもしない化粧をする分・・・
相棒より遅れを取りました・・・?



しか~し・・・!
病院では一切マスクを外さず・・・


「早朝の小忙しい時の
無駄な壁塗り作業の

時間を返してくれ~~!」


と・・世界の中心で叫びたいほどでした・・・?


世の中は摩訶不思議な事ばかり・・・


相棒のようにしたい放題をして・・
決まり通りにはお薬も飲まず・・


気が向いたときだけ飲んで
気が向かないときは放りっぱなしの
内服薬・・・!


検査結果は良くなっているはずはない・・!


私が太鼓判を押してやりたいほどの
いい加減な飲み方をする
気まぐれ人間の検査結果は・・・?


「前回と変わらず、どこにも異常はありません!」
とは・・・?


それに比べ・・私なんか・・
正直者が服を着て歩いているような
几帳面な飲み方をしているのに・・・


結果は思ったよりも良くないし・・?


相棒みたいに思い切って内服薬を
飲み止めてみようかしら・・・?


と・・心の声がするのに・・
それを実行する勇気も無い・・・!


その点・・・クソ厚かましく・・・
人の言うことも聞かず我が道を突っ走る
相棒の生き方が・・・


過去に2箇所のガンの手術をし
1ヶ月間は人工透析の身に成りながらも


快復力が早く、その後異常が認められず
こうして元気に生かされていることに
感謝しています・・・


3ヶ月ごとの受診と言いながらも・・
病院の3ヶ月後というのは・・


60日が済んだら61日後でも
3ヶ月後になる計算だと言うことが
今日、分かりました・・・


今は6月でも・・次回の3ヶ月後の受診は
循環器内科だけで8月に2回入れられて

しまいました・・・


わたしがN病院で
5診療科を受診していますので・・・


相棒の診察日と重ならないかと
毎回ヒヤヒヤものですが・・


8月のわたしの診察日は・・・
相棒の診察日から
一日おいた次の日が診察日で・・・


どうにか首が繋がりました・・・


老老介護に加えて病病介護中ですが
重なればどちらかが免除と言うわけには
参りませんかのう・・・?

 

 

神様仏様・・・?


まぁ~成るように成る・・・!

 

気力で頑張ります・・!