今朝 相棒が夜中の3時頃トイレに起きて
熟睡中のわたしの部屋を開けて・・・
こう言いました・・・


「おい!病院は何時からや・・・?」

 


眠い真夜中の熟睡中に

何事が起きたのか
考える気もせず・・・?


「9時からの診察!

その前に心電図や尿・血液検査を
済ませておかねばならないから
7時50分に家を出ます!」


と言って再び熟睡・・・!


こんな時はろくな夢を見ません・・
娘が孫娘次女を片手に抱えて・・


孫娘長女の手を引いて
夢の中へ現われました・・・


「お母さん!チョット聞いて~!
何年経っても女の子二人の身長は
伸び悩んでいるのに・・・


その代わり私の身長が筍のように
ぐんぐん伸び出して
今2メートル70センチなんよ・・・・
ドウする・・・?」


とおかしなことを言う・・・夢を・・・?


夢の中でも・・・私は慌てもせず・・・


「あんた2メートル70センチの女性なんて
国内中探しても、いないと思うわ・・・
早くギネスに載せて貰おうさ・・・!

 


『災い転じて福となす』
きっと良いことあるよ・・・!


自由の女神像のように立ってるだけで
注目の的になるかも・・・?


アッ・・やっぱりアカン!

中途半端すぎる身長や・・!

 


自由の女神像になるまでは
あと約43メートル身長が足らん・・・!


?????????????


それにしてもあんた・・・寝ぼけて
身長の測り損ないしたんじゃないの・・?


あんたの着てる洋服は
今までの洋服のままじゃない?」


不思議に思ってそのまま起きて
周りを見ましたら明け方の4時・・・?


三度寝はもう無理~!


そのまま起きて皆さんのブログを
拝見しながら・・・


ああそうだ・・今日は相棒を連れて
K病院の経過観察の日だった・・・
早めに出掛ける準備をしましょうと・・・


ボケた夢を見ながら・・・ボケた準備を
始めていました・・・


すると・・朝早くから娘の孫娘次女から
ラインがありました・・・


昨夜わたしが寝る前に・・・
「運動のためにTikTokの練習しています。
振りは覚えたけど、ジャンプが無理!」


とラインした返事です・・・
「宇宙一!」とか「神!」とかの
絶賛スタンプが届きました・・・


朝から浮かれてる場合じゃないわ・・・!
「今日は学校やろう?」
とラインを送りますと・・・


「今日は日曜日だよ!」の言葉と共に
ウサギと熊が顔をクシャクシャにして

ずっこけてるスタンプが
送り返されて来ました・・・


なんなん・・?

これ・・・?


相棒が夜中にボケて日曜日なのに
一日早めの月曜日のスケジュールを
わたしの寝ぼけ頭にすり込んだため・・・


疑うことを知らぬ純粋な(?)ワタクシメは
すっかりその気になっていました・・・


孫娘次女が「今日は日曜日だよ」と
教えてくれなかったら・・・


認知症患者が同時に二人
発症するところでした・・・


年が行ったら・・
相方の言葉をまともに信じたらダメ!


「連れ合いは ボケてるかもね ホトトギス」
なんかもうホトトギスの大安売り・・?


もうチョットで休みの病院へ
大恥をかきに行くところでした・・・


危ない危ない!