今日は娘婿殿のご両親が 

夜の8時頃・・・

 


自宅の畑で採れたタマネギやキュウリや
レタスやサヤエンドウなどを・・・


段ボール箱に一杯

持ってきて下さいました・・・

 


不思議な物で・・・


何かに不自由しているとすぐに
施しの手を差し伸べて下さる方が
目の前に現われるという・・・

ありがたさ・・・


昨日、相棒の従弟に頂いたばかりの
タマネギの上に・・・


今日は、娘の嫁ぎ先からの

大量のタマネギ・・・とは


好機の到来に
ありがたい悲鳴を上げております・・・

 


腐らないようにひもを付けて
軒下に吊るしておきましょう・・・!


いつもは玄関を閉め切っておりますと

チャイムを押していただかない限りは

人の物音には気付かないのですが・・・

 


今日はたまたまわたしが

外へ出ましたら・・・

 


ばったり婿殿のご両親に
お目に掛かることが出来ました・・・



ご両親に何かお礼の印を
持って帰って貰わなくちゃぁ・・

と思い立ち・・・



「チョットお待ち下さいね!」


と慌てて家の中へ飛び込みましたが・・
利口なお返しになるような品が
すぐには思いつきません・・・


??・・・


ああそうだった・・・
今日は生協だったので食料なら
何か買ってあるはず・・・・


待たせている身ですから
早く早くと心が早巻き状態です・・・・


生協で買ったオレンジジュースが1ケース
目に付き・・とりあえずそのケースを1箱だけ
お礼に持ち帰っていただきました・・・


今つらつらと考えますに・・・
冷蔵庫の中にある

 

お肉やお魚や牛丼や中華丼などを
保冷剤を入れて一緒に・・・

お渡しすれば良かった・・・とか・・


右から左へ回すには、使いやすい
相棒の従弟からの箱入りの
液体洗剤セットがあったのに・・・


何故それに気が付かぬ・・・!


いざというときにはさっぱり
間に合わぬ・・・
頭の回転の鈍さよ・・・?


「ざんきり頭を叩いてみれば文明開化の音がする」
昔の人は賢かった・・ひらめきがいい!


わたしの頭を叩けば・・・

脳腫瘍の音は出してくれるな
ホトトギス・・!


なんでこんなところで

ホトトギスを飛ばす・・・???


次回からは、急によそ様から頂き物をした折りには
すぐさまお返し出来るような品物で


腐らないような品を2.3個用意しておかねばと
恥をかいては学ぶわたしです・・・