今日はチョットした物の見方について

感じたままを・・・・!




同じスーパーヘ買物に行くにしても
近くから買物に行く人と・・・
遠くから買物に行く人

では・・・


目的地へ向かう・・・
目線が違う事に気が付きました・・・


今朝、6時10分に義母の月命日の
お経を上げに来て下さった
菩提寺のご住職さんが・・・


帰り際になって・・・
「もう○○○(近所のスーパーの名前)は
止めたんですか・・・?」


と、おかしな事を聞かれましたので


「いえ、普通に営業していますけど
何かそう思われる気がかりなことでも
ありましたか・・・?」と、お答え致しますと・・


「屋上に貼り付けてあった
お店の看板がなくなっていたのですが・・」
と言われまして・・・


そう言われてみれば・・・・

 

 

わたしたちは
歩いて5分以内の距離ですから・・
そのスーパーまで行くときには・・・


場所は目と鼻の先ですから
タダ足下だけを見て歩き・・・


屋上に取り付けてある看板までは
見上げる事は・・・ありませんでしたから・・・


遠くから車で買物に見える人は
屋上に出ている看板を目印にして

 


運転してこられていたのかも

しれません・・・・


あとで息子に聞いてみますと
「風が強かったから飛ばないように
外したんやナインか・・?」


とイイコロカゲンナコトを言う・・?


そんな理由で看板外したら
看板無しのスーパーばっかりになる・・?


気になりつつも本当の理由は
聞かぬまま・・・
知らぬまま・・・



今日もそのスーパーで
普通の買物をしてきました・・・



品揃えはいつも通りで
倒産しそうな気配もなく・・・
通常営業でした・・・



こういうときに・・・?
「お店の屋上に上げてあった
看板ドウしました・・・?」



なんて・・・・
聞く人はいるのかしら・・・?


余計な事は口に出さない・・・
言わぬが花・・・・