食事を作っても・・・
「美味しいね・・」と言ってくれる人が
いると又作りたくなるし・・・


衣類や寝具を新しいのを買ってきて
交換したときに・・・


「さっぱりして気持ちが良くなった・・」
と言ってくれる人がいると・・・


自分の事のように嬉しくなり・・
何はさておいてもその人のために
尽くしてあげたくなるはず・・・?


綺麗な花を飾ると
「綺麗な花だね・・香りもいいし
この部屋にぴったりだよ・・・」
と言ってくれる人がいると・・


お花屋さんの前を通ると又綺麗なお花を
買って帰って部屋に飾りたくなるはず・・?


趣味が同じで・・・
好きな食べ物や・・・

好きな音楽が同じで・・・


同じ空間を共に過ごせる人がいれば・・
過ぎ去りし過去は必要でないはず・・・・?


希望を持って前へ前へと
前進すればよかったはず・・・?


・・・一つも当てはまらん・・・?


わたしは時を追いかけ・・・
時に躓き・・・
時を見失い・・・


いつしか・・方向の分からない世界へ
迷い込んでしまっていた・・・?


もうどこへも戻れない・・・
時間感覚のない空間で・・・


頼る人を見失ったまま・・・
一人もがいていた・・・


・・・妄想の世界へ突入ね・・・


この世は悠久の時の流れの中で

 

 

わたしの生きた時間は・・・
針で突いたほどの・・・

 

 

ほんの一瞬で消え去る時間であり
空間でもある・・・


思ってくれてる人や・・・
思い出してくれる人がいなくなれば・・

存在自体が消えてしまう儚い人生・・・



そんなことをつらつら思いながら・・・


今日も・・・
無反応で・・・

 

 

美味しいとか・・・

ありがとうとか・・・

悪かったとか・・

 

 

そう言う言葉はわたしの前では

一切封印してるお方との・・・

 

 

一日が終りました・・・


それでも毎日子どもや孫達や

我が姉妹がいてくれてるお陰で・・・

 

 

ラインのやりとりをしながら

そんなに酷い痛みも感じないまま・・

 

 

今日も無事過ごせましたことに

心から感謝しています・・・!