今日相棒の友達の魚屋さんの奥さんと
配達に持ってこられた時に

話していて・・・


ふと気が付いたこと・・・?


私達女性陣は、我儘で頑固な連れ合いの
文句ばっかりに・・・・

花を咲かせているちゅうのに・・・?


その連れ合いの男性陣は・・・
嫁のことを、人前ではあまりこき下ろさず
感謝してると言う世にも珍しい話・・・?


魚屋さんのご主人も奥さんが
ワクチンがなかった頃の初期に・・・

 

 

重症のコロナに感染し約3ヶ月間
入院してらしたときに・・・


「家のやりくりはみんなオッカァに
任せていたので、うらは何も出来ん・・


口やかましい奴だったけど・・
アイツがいないことには
何もやる気がしない・・・

 

 

早く治って退院してくれと

毎日祈っている」

 

 

と本音を相棒に話されたと言います。


わたしも人の話を聞かないで
自分勝手にわたしを振り回す

相棒の事を・・・


時にはアンニャロウメ!・・・と
何度思ったことか・・・?


その相棒が・・
魚屋さんのご主人に・・・


「うら6人兄弟の末っ子なのに、親の面倒を
一言も文句も言わずに、最後まで一人で

アイツが看てくれた・・・


あんなに親を大事にしてくれる嫁は
アイツ以外にはいないと感謝してる・・・」


と言ったらしい・・?


わたしには

左様な態度は一切見せないくせに・・・?
心の中ではそう思ってたらしい・・・?

 

 

そんな大事な事は人に言わずに・・・

直接わたしに言えって!


女は本音を語るけど・・・

男は無口・・・?