今朝、相棒が食事中に・・・

 


「今からあんたの部屋の掃除と
シーツ交換をするから、30分間はこのまま
動かずにこの場所で、新聞を読んでいて・・・!


シーツ交換と掃除が終ったら
呼びに来てあげるから・・・」


と念を押しながら・・・

廊下伝いの離れの相棒の部屋へ

向かいました・・・


相棒は黙ってると
朝食が終っても1時間ほどは・・・

 


わたしの傍で・・・

新聞を読んだりコーヒーを飲んだりして
寛いでいますから、十分時間はありますが・・・


こうして所要時間の宣言をしますと・・・
元々イラチの性格が首をもたげ
何度も偵察に来るに違いありません・・?


今日も相棒との賭けだニャァ・・・?
わたしの想像は絶対当たる人だから・・・・


相棒の性格を知り尽くしたわたしが
想像することは決まっています・・・!


と思うまもなく・・・
相棒一度目の偵察ね・・・!


「うらの部屋は綺麗なんだから、そんなに吟味して
掃除はしなくて良いぞ~!」


・・・何が綺麗だ!
部屋中埃だらけのくせに・・・!


「まだ5分しか経ってないわ・・
もう良いと言うまで来たらアカンやろうが・・・!」


と言いながら・・
シーツ交換しましょうと
ベッドから布団を移動させますと・・・



この暑い初夏の兆しを見せてる
今日この頃・・・?


骨皮筋衛門のベッドには
電気あんかがホクホクのまま
入っておりました・・・?


わたしなんかシャツはランニングの上に
薄手のブラウス1枚なのに・・・


相棒は長袖の下着に股引をはいて
トレーナーの上下を着込んでいると言う
超燃費の悪い体ね・・・


「もう電気あんかは必要ないと思うけど・・
あんたはこんなに暑くなっても
まだ電気あんかが必要なの・・・?」


と言いますと


「うら腰が痛くて、電気あんかは
腰に当ててる・・?」と
おかしなことを言います・・・?


「腰の下に電気あんかを置いて熟睡すると
低温火傷をするから
体から離して使わないと危ないわ・・!」


と一言注意も忘れずにネ・・?


「わたしが掃除をしてる最中にあんたが
来ると邪魔に成るばっかりや・・!
もう一度呼ぶまで元いた場所へ戻って・・!」


と押しやり・・


押し入れからベッドの下から
くまなく掃除機を掛けて・・・


モタクサに置いてある衣類を
整理整頓して
衣装棚に片付けていますと・・


「おい!もう30分経ったぞ~!」

 


またキヨッタ~!
このイラチめが・・・!

 


まだ20分しか経っとらん!
時計も見られんのか・・・・!


「終ったら呼びに行くって言うとったやろう?
そんなに気になるんやったら
あとの掃除は自分でやる~?」


と言うと「うらそんなことは出来ん!」
と即座に却下されましたわ・・・


わたしのあとに金魚の糞みたいに
ついて来るなって・・・!
せわしてたまらん・・・!


どうにか相棒の部屋の掃除も
終了いたしまして・・・



これでしばらくは気持ちよく

過ごせます・・・


でもわたしの思ったとおり
相棒は動作は遅いのに・・・
イラチの性格は健在でした・・・!


このイラチに何度泣かされたことか・・?

 


今は少しずつ・・・

 

先ずは体重からして・・・?


過去の元を取っています・・・?