今日は息子に頼み田舎に住む
相棒の従弟宅へ娘さんの結婚祝いを
遅ればせながら持って行きました・・・



結婚式はコロナの感染予防のため
自粛し、家族だけで今年の1月に
済ませたと言いますが・・・


うちの娘の時も息子の時も
式に列席していただいて
お祝いをいただいておりますので・・


例え結婚式を、簡略化されても
めでたいことには変わりありません・・・

 


お祝いを頂いたからには
こちらもちゃんとお祝いをしないと・・・


従弟夫婦は共稼ぎをしておりまして
夕方帰ってくるのは6時前後になると
聞いておりましたので・・・

 


その時間帯を狙っての訪問です・・・


わたしが玄関のチャイムを押すのと同時に
従弟が車から降りて帰ってきました・・・


「招待も出来なかったのに、このようなお祝いは
いただけない」と従弟は言いますが・・・

 


「この時期には誰もが自粛してるので
あなたの所だけじゃない・・・


おめでたい行事には変わりないのですから
わたしたちの気持ちだけですが

受け取ってください・・・」


と言って・・・
お祝いを渡しました・・・


従弟宅には御年97歳?ぐらいの母親が
施設入所していますが・・

 

 

コロナ禍で面会はもう2年ほど

許可が出ないため行っていないとのこと・・・


認知症になっていて・・・
もう自分たちのことも
分からなくなっているとか・・・?


あんなに二人のお孫さんを可愛がって
お世話をしてこられたのに・・・


そのお孫さんが結婚したことも
知らされず、分からないままだなんて・・・


なんだか寂しいです・・・・


息子が運転して
連れて行ってくれたお陰で・・・


夕方のラッシュ時の渋滞にも

巻き込まれず・・・
すんなり事が運びました・・・


一日に一つはボケミスをするわたしも


「オッ!今日は上手くいったわ!
終りよければ全て良し・・!」


と自惚れながら・・・?
何気なく予定表を書いてあるカレンダーを
眺めたわたし・・・・・?


あか~ん!
今日も大失敗やンか・・・.?


今日は仏滅・・・!

 


お祝いを持って行くには「縁起が悪い日」でした・・


早く早くと気ばかり焦り・・・

他の神経はズボヌケ・・・?

 


明日の大安まで何故待てぬ・・・・!

 

 むやみに焦って行動すると

かえって上手くいかない ・・・・

 

 

ごめんなさい・・・別れないでね!