相棒の従弟が、自宅で採れた

新タマネギと
カランの花を持って来てくれて


最近身の回りで起きた事を

約1時間ほど
いろいろ話して帰りました・・・


コロナ禍で親戚を招いての
結婚式は出来なかったけど・・・


お互いの両親と

子ども達だけ集まって

 


長女の結婚式を済ませたことの
報告がありました・・・


そういえばうちも

二人の子ども達の時は
従兄弟関係も招待しました・・


大学を出した従弟の長女の

結婚相手は・・・
自宅から30分ほど離れた隣の市の・・・


従業員30名ほど抱えた

個人会社の社長さんの息子さんで・・・

 

 

彼は将来はその会社を
受け継ぐと言うことや・・・


その会社は、儲けを社長の懐へ
入れてしまうと言うことは

しないで・・・


社員の福利厚生に回し・・・

何か行事がある度に
会社が負担してくれるので・・・


社員も20年30年と勤める

永年勤続者が多いと言う・・・

人を育てる会社だと言います・・・


「隣の市ならお互いに

会いたいときはすぐ会えて
行き来がしやすくてよかったわねぇ」

(ちなみに従弟夫婦は共にガンの手術をしている)


と言いますと

 


「家内が一番喜んでいる・・
5月の連休も娘夫婦と自分たち夫婦と
長男の5人でお寿司屋さんで

会食してきた・・・


恋愛結婚で見つけた相手だったけど・・・
お婿さんは、娘をとても大事にしてくれて
娘が頼り切っているのをみて・・・
一安心している・・・


自分で見つけた相手なら

何があっても自己責任だから・・・

しっかり頑張るよう言っている」



とのこと・・・


わたしが結婚した当時は・・・
従弟は黄色い帽子を頭にかぶって・・・


叔父の自転車に乗せて貰って
保育園の帰りに

立ち寄ってくれていたのが

 

 

早、娘さんを結婚させる

年齢になっていたのね・・・

 


わたし達が年を取るのも

分かる気がします・・・


娘や息子の時には
お祝いを頂戴していますので・・・


わたしたちも遅ればせながら
お祝いだけはしなくちゃぁ・・・


息子が休みの時に運転を頼んで
従弟宅まで出掛けるつもりです・・・


娘さんのご結婚を

今日教えてくれた従弟に感謝!



うちの掟は・・・
頂いたら必ずお返しすると言う鉄則!


義理を果たさなくちゃぁ・・・・!