今日はとんだ日でした・・ショボーン


注意力散漫というか・・・
予想もしないことが起きたというか・・
とんでもないアクシデントがありました・・・ガーン


相棒の朝食の支度をするとき
電子レンジに食材を入れチーンして
取り出すときのことでした・・・


食材に掛けてあるサランラップを外そうと
左手で勢いよくラップを外しましたら・・・


蒸気の火炎放射器が・・・?
わたしの左手の人差し指と中指の
指先から第二関節までを直撃・・・えーん



熱いと言うよりも刃物で切ったような
痛みが襲い思わず「アイタ-!」と
声が出てしまいました・・・ガーン


テーブルに座って食事の出来上がるのを
待ちながら新聞を読んでいた相棒が・・・


「また手を切ったんか!」と言いながら
ビックリしてわたしの方を

振り向きましたが・・・


ばかな~!
包丁も持ってないのに手が切れるかいチュー


「サランラップをはずそうとしたら
高熱の蒸気が噴き出して
左手の指2本やられたプンプン」と説明をして・・・


それから約5分間ほど左手を

流水で冷やしましたら・・・

 


左手指は赤く腫れ上がった状態で
落ち着いてきました・・・


この調子なら一日か二日で治るでしょう・・
と簡単に考えておりました・・・


だけど・・台所をする時、その手が

お水に触れても痛みはなく平気ですが

 


お湯だと、どんなぬるま湯でも

熱湯に触れたような痛みが走ります・・・びっくり


出来上がったお鍋を、食卓へ移動しましょうと
ガスコンロから動かしたとたん・・


命令もしないのに、

 

 

反抗期の左手が・・・ショボーン
チュンチュンに熱したガスコンロを擦り・・・・ガーン



泣きっ面に蜂・・・えーん
火傷の上にさらに火傷・・・ムキー
信じられない・・・・びっくり


普通、直前に火傷をした指ぐらいは
庇うやろうが・・?


我ながら呆れて言葉が出ません・・・びっくり


「三歩で忘れる鳥頭」って
わたしの事かも・・・えーん


発達障害かわたし・・・?


自分のやってることが

ほとほと信じられなくなりました・・・・プンプンガーンムキー