ペリドット

 

ポチッと出来るものには

何故か興味があり

つい押して見たくなるのが

人の常・・・?

 

 

わたしが長になればつい核ボタンでも

押してしまいそうな

危険人物になりそうで怖い・・・!

 

 

心配しなくても腸に穴が空いても

長になったりはせん!

 

 

グリーンは好きですね・・・

緑は目に良いし心が落ち着きますね・・・

 

わたしもエメラルドの指輪を持っていますが

傷つくと値打ちがなくなると思って

大事に金庫に保管中なり・・・!

 

 

それが正解かもねぇ・・

 

 

相棒の両親から受け継いだ

大事なダイヤの指輪は・・・

 

 

手術時にご先祖様に守っていただこうと

指にはめていきましたら

 

 

指輪外しの命令により

個室の金庫に入れて鍵と共に

机の上に置いて行ったという

無防備なオバカサン・・・!

 

 

帰ってきたらダイヤは抜けて

枠組みしか残っていなかった・・・

 

 

それ以来、指には一切指輪は

はめないことにしました・・

 

 

わたしの大事な宝石類は

娘と二人の孫娘に全て譲る!

 

 

なんのこっちゃぁ~?

ブログが遺言状かいな・・・?

 

 

 

「宝石の言葉」

 

夫婦円満・友愛?

考えたこともありませんでしたが・・・

そうなの・・・?

 

お互いに戦場で戦う戦士同士だと

思っていましたが・・・

 

 

来るべき時が来れば・・・

「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」

 

 

強情っぱりの二人は・・

ご先祖様に見守られ

何度手術を繰り返しても

まだ生かされています・・・

 

 

このありふれた日常が

片方の旅立ちにより

突然消え去ることのほうが

つらいことのように思えます・・・

 

 

愛は冷めても・・・

夫婦としての情は永遠に残る・・・!

 

 

相棒・・・もうしばらく

ともに支えあって・・・

頑張って行こうねぇ・・・!