今日はここだけの話・・・


大きな声では言えませんが・・・
小さな声で言っても内容は一緒・・・?


ワタクシメの○○歳の誕生日でした・・・
心の年齢は二十歳のまま温存中ですので


それからあと年齢は自分自身さえ
すっかり記憶の彼方へ
飛んでしまっていました・・・!


ところがありがたい事に・・・
約12年来のブロ友さんで


わたしより1歳年上の
岐阜のブロ友さんから
早朝の5時28分にお祝いのメッセージを
頂戴いたしました・・・


彼女のご主人が相棒と一緒の職業で
学年も同じで・・・
性格も似たところがおありで・・・


またわたしと彼女とはどこか似ていて
まんざら他人ではないような
親近感を覚えております・・・


ピグで畑を作り始めた当時

衣類の替えがなくて


着たきりすずめだったわたしに

衣類の調達方法を


教えて頂いたありがたさは

今でも忘れられません・・・



あれから丸12年間、ちっとも変わらず
良いお友達でいて下さる事に
心から感謝しております・・・


コメント欄は閉じておりますが・・・
ピグから始めた12年来のブロ友さんは
他にも4,50人はいらっしゃいます・・・


その方達には今でも「いいね」のスタンプ
友達で居てくださる事を誠にありがたく

嬉しく思います・・



わたしも真夜中に徘徊しまして
ずっと皆様方のブログを
拝見させていただいておりますが


読み逃げばかりしておりますご無礼を
どうかお許しくださいませ・・・


皆様には今もなお

気にとめて頂いておりますことを
心から感謝申し上げます・・・



相棒に今日がわたしの
誕生日だと知れたら・・・・


「おめぇ~にうらの金、全部渡してあるから
好きなもんを何でも買ってこい!
それがうらからのプレゼントだ!」


と大見得を切るに決まっています・・・
それが嫌で・・・!



もうわたしにはこの年になれば・・・
健康で一日でも快適に暮らせれば・・・
欲も得もありません・・・


だから・・・時の過ぎる12時まで
相棒に誕生日だと知られないように・・・


ブログでも書きながら
時間を潰すことにしています・・・・


シンデレラ姫じゃなくて・・
死んでるように息をひそめて
逃亡者のような気分で・・・?


誕生日にこんな役を演じてる

大根役者・・・?



世界中探しても聞いたことがない・・・?
親が知ったら泣くわ・・・?



あと28分・・時よ進め!