わたしが騙される理由・・・


と言うのが最近になってなんとなく
分かるような気がしてきました・・・



わたしはあまり深く物事を考えず・・・

*人を信じる・・・
*宣伝文句を信じる・・・

ところがありまして・・・


スマホやパソコンや通販の雑誌などから
何気なく購入したものに

欠陥品が見つかるのは・・・


商品の説明の最後に・・・


(JP)とか(CN)とか(KR)とか(VN)など
が書いて有ることに気付きました・・


今調べてみましたら

JP・・日本 CN・・中国
KR・・韓国 VN・・・ベトナム


と言う意味だったのですね・・・
道理で気に入って注文した商品が

 

 

アマゾンのプライム会員なら

翌日届くはずが・・・

 

 

届くまでに2週間ぐらい掛かったのも

あります・・・


本人は注文するとすぐにカード決済が行われ
注文完了となりますのに・・・


入ってくるメールには
入金が済んでる人から順にお送りしています・・?
と意味不明のメールが届いたり・・・?


せめて日本語で・・
中国製とか韓国製とかベトナム製等と
書かれていれば・・・


絶対にそれらの国からの品は購入を
遠慮させて頂いたことでしょう・・・


悔しいけどアルファベットの意味を

うっかり確認しなかった自分が悪い・・・!



たまたま今日は暇すぎて通販雑誌の
気になる横文字を調べてみましたが・・


暇じゃなかったら商品説明の最後に書かれた
こんなアルファベットには、気付かなかったことと
思います・・・


慎重さが足りなかったわたし・・・


もう惑わされません・・・
騙されるまでは・・・・?


ダケンドモ・・・
今度は生産国が無記名となると
どうでしょう・・・?


騙した貴男が悪いのか ・・・・・?

騙された私が悪いのか. ・・・・・?

 

 

 

 

永遠のテーマです・・・