今日は相棒を連れて掛かりつけ医の
内科へ行って参りました・・・


車の中は暑くてクーラーを付けて
走らなければ成らない状態ですので・・・

 

 

もう冬の長袖のポロシャツや・・
厚手のジャンバーは
着なくて良いと言ってあったのに・・・


半袖の下着や薄手のポロシャツを
出してあったのに・・・


寒い寒いと相変わらず冬装束で
車に乗る相棒・・・


強情なんだから・・

人の話を全く聞かず・・・

我が道を行ってくれます・・・?


案の定診察の時に

たくさん着込んでいったため
自分で衣類の着脱が出来ません・・・?


大きな声で

わたしをしゃくり付けて呼び・・・
手伝いをさせます・・・・


静かな診察室で

大声を出すものですから・・・

 


わたしはこんなことぐらいは

ヘノカッパでも・・・


先生や看護師さんに申し訳なくて
とりあえずお詫びを一言・・・


「主人は今反抗期でして・・・?

皆様に大変ご迷惑をお掛けして

申し訳有りません・・!」


と頭を下げますと・・看護師さんが

 


「何回目の反抗期ですか~~?」


と聞かれましたので
「今年で76回目の反抗期です!」

 

と言いましたら・・大爆笑???


相棒と娘は・・・

生まれたときから反抗期で?


最初に覚えた言葉が「ヤダ!」「イヤよ!」

だったとお守りしてくれていた

義母に言われました・・・

 


血は争えませんね・・・!


わたしぐらいの年齢の者は

ほとんどが3回目のコロナワクチンを

接種していますのに・・・


わたしがまだ1回目のワクチン接種しか

してないことに気付かれた掛かりつけ医が・・・


「ところで、奥さんはコロナワクチンは1回だけ
済んでいますが・・その後どうなりましたか?」


と際どい質問を・・・?


「2回目は、病院へ入院中でして
事前に、こちらへキャンセルの電話を

させていただきました。


退院してから改めて

2回目の予約ができませんか
とこちらへお電話を入れましたら・・・


確か、3週間以上経っていますから

最初からやり直しですと言われた
様に思うのですが・・・?


コールセンターへ
2回目のワクチン接種の相談をしましたら・・


1回目から1年以内であれば引き続き
2回目のワクチン接種は可能ですから

 

 

接種券を今週中に送りますと
言われました・・

接種券が届きましたら

又コールセンターへ電話して

 


接種日を決めて頂き

こちらの内科で受けさせて頂いて

よろしいでしょうか・・?」

 

 

と申しますと・・・


掛かりつけ医は・・・
当時のご自分の対応を思い出されたのか・・・?


「大空さん!そういうことなら、今日この場で
2回目のワクチンを接種して差し上げます。

 

接種券は届いてからこちらの内科まで
届けて下さればいいですよ・・・」


と・・ビックリするような展開になりましたわ・・・?


「問診票も何もないのですが・・?」

と申しますと・・・


「問診票はこちらで用意しますから
熱を測ってください・・」と言われまして


「36.1度」と分かっただけで院長自ら
コロナワクチンを接種してくださいました・・・


信じられない・・・

訳の分からない展開になりました・・

 

 

ワタクシメ・・・

捨てられた神様に自ら拾われました・・・?

 


ややこしや~ややこしや~?


段階を踏まず事が急展開して・・・
ビックリするような・・・・

ありがたいような・・・・


終りよければ全て良し・・・

このような幸運に恵まれ

感謝いたします・・・