人の愛情を素直に受け入れることが

出来ないでいると・・・

徐々に広がる人間距離・・・?


結婚した当初・・・
相棒の同僚がボーナスで

高価な化粧品を・・・
奥さんにプレゼントしたら・・・

「とても喜こんだから
君もやってみたら・・・?」


と勧められて・・・
相棒も真似して・・・

 

 

わずかなボーナスの中から
当時の金額にしたら・・・


痛すぎて忘れられない・・・
総額15万円という

 


○○○ト化粧品を買って

プレゼントしてくれました・・・


「おめぇ~も付けてみろ!
顔が真珠のように輝くぞ~?」
と言って・・・・

 

 

そのときのわたしの反応は・・・?


「わたしはこんな化粧品より
現金の方がいいわ!



こんな無駄な物に

大金を使うより・・・


将来の子どもの学費のために

その金は貯金に回した方が

断然お得だから・・・


でも・・返すわけにはいかないから

貰っとくけど・・・
今度からこんな無駄遣いはしないで・・!」


と言っちゃった・・?

 


結局はその化粧品は、もったいなくて

あんまり使わず・・・
何年か大事に片付けている間に

腐っちゃった・・・


わたしには・・身の丈に合った
○○堂とか○○○ウ化粧品の方が

金額的にも、肌にも優しかったから・・?


そんなこんな裏事情がありまして・・・
あんまり可愛くない
スタートを切ったわたしには・・・


相棒から二度とサプライズの
プレゼントはありませんでした・・!


マァ~イイサ~!


どうせ給料は・・・


相棒の給料はわたしの物・・・
わたしの給料はわたしの物・・・


相棒の大雑把な性格では
細かい家庭の切り盛りは出来ません・・・


最初からギブアップしたのが
相棒の方でしたから・・・


でも・・・姉は・・・
義兄にはとても・・・

素直だったみたいね・・?

 

義兄は高価な化粧品を契約して

自分のお小遣いから・・・

毎月姉にプレゼントしていました・・・


姉は昨年12月に

肝臓ガンの手術をしてから
化粧品を使わなくなり・・・


新品のまま義兄が買ってくれた
化粧品が余ってきたからと言って・・・・


妹二人と義妹に代わりに使ってと・・・・
お土産に渡したそう・・・


姉は義兄の言うとおりに
どんな高価なプレゼントでも
喜んで受け取り・・・


どんな高い旅行でも(海外まで)喜んで
連れ立って歩きました・・・



そりゃ行けるわな・・?


義兄はお酒もタバコも飲まないし・・

結婚してから一度も喧嘩したこともなく

姉一筋に生きている・・・

 


荷造りはちゃんとしてくれるし・・
重い荷物は義兄が全て持ち運んで


姉が望むことは口に出さなくても

全てやってくれるから・・・


比べてはいけないと思えど
すぐ義兄と比べてしまうわたし・・・


きっと相棒も・・

今頃くしゃみをしながら・・・

誰かと比べ・・・

 


貧乏くじを引いたと
ため息を吐いてるかもねぇ・・・?

お互い様よ!

 


一体何を書こうとしてるんだわたし・・?
忘れてしまった・・・?


あっ!高価な化粧品を
旦那がプレゼントしてくれたときに・・・
嫁が見せる反応でした・・・


お互いにチットモ可愛くないまま
年を重ね・・・

 


あすもまた相棒を連れて

恒例の内科受診です・・・