コロナの行動自粛が解除され
自由に県外へ移動できるようになったので


妹二人と義妹と4女クンの旦那さんは
4人で「お見舞訪問隊」と称して・・(勝手に)


「これからはどこへでも
お見舞いに出掛けられるで~!」

 

 

と張り切っています・・・


病院は未だに患者の家族以外の面会は
禁止となっていますが・・・


退院してしまえばこっちのもの・・・
自宅なら身内が揃ってでも

お見舞いに行けます・・・


この「お見舞い訪問隊」が姉の家から

わたし宛に・・・

 


義兄と姉や訪問隊のメンバー4人の
寛いでいる姿の写真をラインで送信
してくれました・・・


姉の姿は、首筋や肩周りは一回り痩せて
顔かたちも余計な肉が落ちた分


スッキリした目鼻立ちになり
元々大きな二重まぶただった姉ですから


病でやつれたと言うより20歳ほど
若返って綺麗になった様に見え・・・


「姉ちゃん、病気して若返ったね!
その美貌をこのまま維持してください!」


とラインしましたら・・・
豚がズッコケているスタンプが
即打ち返されてきました・・・


かなりヨイショしたかな・・わたし?


そのあと・・
「羽ちゃん、お見舞い訪問隊、次は福井へいくで~!」
と4女クンよりラインあり・・・!


お見舞い訪問隊は、ますますヒートアップ中なり・・・


そんなに簡単に切られてたまるか!


最後の最後まで(選挙じゃないけど)
慎重に構えて・・・ねばるで~わたし!


姉ちゃんはやはり
妹達の持って行った食べ物は・・・


大好きな鯖寿司さえも一口も
喉を通らなかったそうですが・・・


普段はトイレ以外は寝たっきりで居たのが
妹達の滞在中は3時間ほど


ずっと起きていられて・・
懐かしい昔話に花が咲いたと言います・・


でもお腹がパンパンに膨れあがっていて・・
辛そうだったと年子の妹が申します・・・


ガン末期で・・・
腹水がたまってきたのかしら・・・?


とても・・
そんなこと口に出せません・・・?


わたしが後で・・・
「妹達に長居はしたら疲れるからアカンと
念を押したのに・・・
(姉の貫禄で命令できる立場です・・わたし)


3時間も居たの~?
姉ちゃん疲れて大変じゃなかった・・?」


と申しますと・・
「普段はベッドに横になると、すぐ眠くなって
寝てしまうのに・・今日は嬉しくて
チットモ疲れず楽しかったわ・・・・」
と言う姉・・・



「そんな日が続くといいねぇ・・・
今日・・姉ちゃんの口に合いそうな物を
選んで送ったから、明日届くわ・・・
少しでも食べて栄養を付けてね・・・!」



と言ってスマホ電話を切りました・・・


一人になると・・・
胸が潰れるように痛くて・・・
目頭が熱くなります・・・


姉ちゃん・・・
毎日元気になれるよう祈っているから
お願い・・・負けないで・・・!