イイコロカゲンナ情報・・・・?


遅れて最初からやり直しならば・・・
潔く・・・辞退しますと・・・
心に決めていました・・・

 



決して自分がズルを起こして
逃げたわけじゃないから・・・?


と・・・少しは・・いえ日増しに・・・
重くのしかかる
後ろめたさを感じながらも・・・?


わたしは・・・コロナワクチンを1度しか
受けず今日までやり過ごしてきました・・・


3回目のワクチン接種を終えた年子の妹が

 


「羽ちゃん・・あんた変な宗教か?
誰かに洗脳されてコロナワクチンを
拒否してるんじゃない・・?


コロナワクチンを3回打っていれば
マスク解放になっても
堂々と大手を振って歩けるのに・・・


途中で止めて潜んでいると
どこへ行くにも

一生マスクを外せないわよ・・・


自分はワクチンを接種していませんと
宣伝して歩いているようなもんだわ・・
よく考えて適切な判断をしてね・・・!」


と・・しっかり説教されましたわ・・・


わたしは・・・
そんな理由で今まで
受けてこなかったわけじゃないのよ・・・


1回目は・・相棒と一緒の日に
掛かりつけ医で打ちました・・・


魔の2回目の予約日は・・・
わたしが子宮全摘手術をして

入院中でした・・・

病院からは外出許可が出ず・・かといって
代わりに病院で打って貰うことも
出来ないと言われ・・・


泣く泣く病院から掛かりつけ医へ
ワクチン接種のキャンセルの電話を
入れました・・・


退院してから・・・
「今からでも2回目のワクチン接種を
お願いしても良いですか・・・?」


と掛かりつけ医へ電話いたしますと・・


「1回目の接種から3週間以上
日数が経っていますので・・・
最初からやり直してください・・」



と冷たいお言葉を・・・・


政府はワクチンの期限切れでも
3ヶ月間は問題なし
と言って患者に打ってるのにねぇ・・?


3週間以上経つと一回目のワクチンの効能が
無効に成るとは殺生な~?


こうなったら待つより方法が無いと思いまして
6月頃に第4回目のワクチンの接種が終ったら
一通り終了の噂を耳にしまして・・


ならば・・来年から始まる・・?
第1回目に名乗り出ようと・・・


♪ わたし待つわ~ ♪
どこへ行くにもマスクして~・・・


来年から始まる1回目に挑戦だ~!
と軽い気持ちで・・
のんびり構えていましたわ・・?


でも・・心に引っかかるのは
マスクの解放が始まったときに・・・


コロナワクチンを受けてない人は
マスクを外せないから・・・
かなりの後ろめたさを感じることになる・・


そうなれば・・子どもや孫達にも
ズルを起こしているような気がして
うつると悪いと思って堂々と逢えないような
気もいたしまして・・・


誰にも洗脳されていない証に・・・
今日チョット・・
コールセンターへ電話いたしました・・


「『かくかくしかじか』で・・・
このような場合は1回目から
打ち直しですか・・?」


と・・お尋ねいたしますと


「病院へ入院中でワクチン接種が
中断した方はたくさんいますよ・・


そういう方でも
1年以内なら1回目はそのまま有効で
2回目からの接種が出来ますよ・・


接種券を送りますからそれが届いたら
病院以外の好きなところで受けて下さい。


一週間ぐらいで届きますから、届き次第
こちらへ予約電話をしてください」


アイアイサー!


案ずるより産むが易し・・・!


こんなに簡単なら
入らぬ先入観を持たずに・・・


もっと早く・・・
お聞きしておけば良かった・・・!

これで一安心です・・・!