娘が言いました・・・


「お母さん娘は、母親の背中を

追うんだってね・・?

 

 

顔や性格は父親に似ても、辿る道は
母親に似るんだって・・・知っていた・・?」


と言いますので・・・

 

 

どんなところが・・・?
と疑問に思いますと・・・?


「親がギャンブル好きの浮気性で

離婚した娘は・・・

 

 

あんな親のようには成りたくないと

思いながらも・・・

 


何故か年頃になると・・・
母親と同じ選択をして・・・

 

 

見かけやスタイルの良い男性と

結婚するが・・・

 

 

その男性には生活力が無く・・

浮気を繰り返し・・・

結局は母親と同じように離婚してしまう・・・」と

 

 

そう言う話を、娘がわたしに語ってくれました・・



その子の母親は・・・?
イケメン男性と結婚したのに・・

 

 

旦那は働かず・・・

ギャンブル狂いの女たらし・・・

 

 

母親も・・・負けじと・・・

旦那がいながら浮気を繰り返し・・・


夜遅く帰ってきて

朝寝をするので・・・

 


学校のお弁当も持たせて貰えず・・・
一人惨めな思いをして育ったそうです・・


そんな母親がイヤで・・早く家を出たくて
ヤンキークンと結婚し・・・


二人の男の子を設けましたが・・
そのヤンキークンが浮気をして・・


若い女性に子どもが出来たので・・
長男だけを家において離婚しましたが・・


継母が自分の子だけを可愛がり
学校の集金も持たせてくれない
と言って・・・


置いてきた長男も母親の元へきたので
二人の子と母親は
暮すことになりました・・・


長男は何とか高校だけは出て

就職しましたが・・・

 

 

長男のもとへ・・・
別れた父親が生活費が無いといって
毎月給料日にお金を無心に来ると言います・・・


学校の集金も持たせてくれなかった

継母を働かせればいいものを・・・?


生活力が無い女たらしでも
イケメンでかっこいいと言うだけで・・
女は集まってくるのですね・・・


後に続く不幸も予測できずに・・・?


結婚するときの心の目は

しっかり両眼開けてみて・・・

 

 

結婚したら片眼をつぶれとは

よく言われますが・・・

 

 

結婚相手は、見かけだけで選ばず・・

生活力があるかないかを

見極めることが一番大事ですね・・・