インターネットの通販は

程々に信じても100%は

信じてはいけませんねぇ・・

 

 

ただ写真だけで

お目当ての品物を選んだわけではないのに・・・・


その品物の動画を見て納得したから
注文してみただけなのに・・・

 


又々太めの羽奴は、懲りもせずに

ドツボにはまりました・・・・


これで何回目だろう・・・?

何度失敗しても学びの心が育たない

情けなさよ・・・?

 


今日は息子が非番だったので・・・
偉そうにわたしは 息子を呼び寄せ・・・


「お母さんは今日、とても良い物を
通販でお取り寄せしたのよ・・・


7月に、お母さんの車は車検だから・・
いつもならどんな小さな傷も車検の度に
全部修理して貰うことにしてたんだけど・・・


そうすると車検代よりも
車の修理代の方が高く付くから・・・


今回は、スプレーしてスポンジで拭き取るだけで
傷跡が見事に消えるという魔法の


『車用傷補修剤』を通販で購入したの・・・
お母さんは1箇所だけ小指の先ほどの
塗装が剥がれた部分があるので・・・


スマホ動画でやっていたように泡をスプレーして
スポンジで拭き取れば元へ戻るはず・・?


傷補修剤は2本届いたからあんたにも1本あげるわ
チョットした傷ならこれで十分直せるはずよ・・!


その前に車をガソリンスタンドで
綺麗に洗車してきてよ!
そうすればそのままスプレーできる・・」



と言って・・
息子にマイカーを洗車してきて貰いました・・・



車のこんな傷ぐらいは朝飯前だわ・・・と簡単に
考えていまして・・・


新しいスポンジと新しいタオルを1本持って
ルンルン気分で駐車場のマイカーの所へ
行きましたわ・・・


「よっしゃ~!ミサイル発射!」
とばかりに・・・



液体の蓋を取りスプレーを取り付け・・・
車の塗装が剥がれている部分めがけて
力一杯スプレーをしましたわ・・・・!


「エエッ~!何これは・・・?」

 

 

予想に反して・・・
泡なんかは一滴も出てきません・・・・・


スプレーから出てくるのは
お水にサラダオイルを混ぜたような

 


水のような液体が傷補修剤の容器から
タラタラっと吹き出してきました・・・?



力が足りないのかと思って
良く振ってからもう一度力一杯
スプレーしましたが・・・



やはりお水に油を混ぜたような透明な液が
タラタラット飛び出しただけ・・・



ちなみにその部分をスポンジで
拭いてみましたわ・・・


アカ~ン!動画の宣伝は「ヤラセ」だった!
髪の毛ほどの細い傷跡すらその補修剤では
直せませんでした・・?



わたしがカーショップで買った車専用の
研磨剤の方がよほど綺麗に修復できます・・・


お値段も・・カーショップの倍ほどしていながら
効果はゼロ!


送ってくる薬剤を間違ったのかしらと思って
貼り付けてある、品物名を確認しても
間違っていません・・・・


これは不良品かもと

新しいもう1本の傷補修剤の封を切り

使ってみましたが・・・

 

 

2本とも油の混じったお水しか出てこず

効果無し・・・・?


もしかして・・・もしかして・・?
こやつを送ってきたのはかの有名な
偽装国家のチュ~ちゃんじゃあるめぇ~な?



真っ先にかの国を疑って掛かりました・・
チュ~ちゃんには過去に洋服の通販の時にも・・


1枚だけ両袖が10センチほど破れたブラウスが
入っていまして着られませんでしたから・・・
記念写真に残し・・・?

 


通販のどの品もチュ~ちゃんだけはイヤよの
サイン出しまくりで

吟味して注文したはずなのに・・



チュ~ちゃんは自分からは決して

チュ~ちゃんだよと名乗らないところがせこい!


品物に書いてありました文字には
ハングルじゃない漢字が読み取れました・・・?



やはりオヌシはチュ~ちゃんだったのか・・・?



息子に・・「お母さんは騙されたわ!
あの車の傷補修剤は偽物だった・・・?」



と申しますと・・・
「強引に買わされたんじゃなくて
お母さんが自分から買い求めたんだから
責任はお母さんにもある!」



と突き放されましたわ・・・?


さいか~!

 

 

そう言われてみればそのような気も

しないでもない・・・・?



「自分の周りで起きたことは自分にも原因がある」
嘘でも何でも本当のように信じ込んでしまう
わたしの悪い癖でした・・・



皆様もスマホの動画で
同じような失敗をされませぬように・・・



「スプレーで泡を吹き付けて、拭き取るだけで
車の傷が跡形もなく見事に補修できる」


なんていう宣伝文句に釣られて
『車用傷補修剤/A2個』は
絶対に買わないでくださいね・・・!


わたしの所へ回ってきたのも何かの縁ですから
返品は致しませんが・・・



うっかりドツボへはまった記念の写真を
掲載いたしますね・・・
















皆様もどうぞお気を付けてくださいませ・・・・!