同世代の奥さんと・・・・
同じように年齢を重ねますと・・・


同じような状態で体型は変化し
それに気付いて取り繕う気持ちも
同じようなものがあります・・・

 



わたしと同い年のお隣の奥さんに・・・

 


「年が行くとズボンの股下の丈が縮むのは
仕方ないと諦めたけど・・・
他にも縮んでいる箇所が出てきたのよ
どこだと思います?」


と申しますと
「どこ ?どこ?」と気になる様子・・・?



「百聞は一見にしかずなり~!」・・とばかりに


自分が今着ている洋服をまくし上げて
現物を見せました・・・?


よい子は絶対真似してはいけません・・・!
まかり間違うと警察のお縄じゃ~?



今若い子の間で流行ってるTシャツの下から
ワイシャツの裾を出すような作りになってる
重ね着風の洋服ね・・・?


「わたしの身長が縮んだのか・・・?
この洋服を着るとジャンバースカートみたいに
身丈が膝丈まで来てみっともないから
お腹の周りで折り曲げて着てるのよ・・・・?

シャツ風部分を切り落とした方が良いのかしら・・?」


と申しますと・・・


お隣の奥さんは慣れたもの・・・

 


「せっかく付いているんだから 切らないで
付いて居る方が体が温まって良いわ・・・?


わたしもよく似たのを着ているけど
ホラこれを見て!(お隣の奥さんもお腹をまくし上げ?)

 

 

裾部分のシャツ風部分だけを
中へ折り曲げてくけてみたら


体にぴったりフィットして
見栄えがするのよ・・・!
いいでしょう・・・!


年が行ったら洋服のサイズに体は合わないから
体に合わせて洋服を部分的に
リフォーマーしていかなくちゃぁね・・・・?」


ああ~そういう風に割り切って

物事を推し進めていけば・・・

 

 

体形の崩れを悲観しなくても

快適に過ごせるのね・・・

 

 

若い頃は既製服に体を合わせて

ダイエットにも励んだことがありましたが・・

 

 

この年になってのダイエットは体重と共に

筋力も低下すると言いますから

 

 

歩行困難になっても困りますし・・・

現状に合わせた洋服のリフォーマーで

快適に過ごしていけるとは・・・?



物は考えようで

気の持ちようも変わりますね・・・

 

 

洋服のリフォーマーの資格も

約10年ほど前に・・・

通信教育でゲットしていますし・・・

 

やっと出番が来て嬉しいです・・・!