新型コロナウィルスの感染者は 全国で
前週の金曜日よりも約2600人多い5万1953人
確認されたそうですね・・・



警戒レベルが徐々に解除されても
まだまだ油断の成らない状況下で

あることには変わりなし・・・


気を抜かずこれまで通り一人一人が
感染防止対策をしっかりやっていかねば
なりませんね・・・



そんな中で昨日一人寂しく
医大の入学式に
出席した息子の孫息子長男・・・


これから始まる東京での生活で
とりあえずの身の回り品は
持って行ったそうですが・・・


チョットした家電類や
高校時代から乗っていた自転車とか
本を持ってきて欲しいと言うことで・・



息子夫婦は明日の朝
東京の長男のところまで

出掛けてくると言います・・・



田舎者は東京で住むと
二度と寂れた田舎町へは
帰りたくなくなると言う・・・


魅力ある華の東京・・・!

 


相棒の兄たち3人も

足を踏み入れたとたん
戻らなくなった魔の東京・・・?


たぶん・・孫息子も再び福井へは
戻ってこないだろうと言う息子に・・・


「先のことをそんなに心配しなくていいわ・・・
成るように成る・・・!」
と励ますわたし・・・


本来ならば親子4人で長男の住む東京へ
出掛けたいところが・・・


末っ子の小学6年生の孫娘は、コロナワクチンを
接種してないといいますし・・・


次男の高2の孫息子はサッカーの遠征で
留守にしているとのこと・・・


結局は夫婦二人だけの遠出となります・・・


息子が孫息子の心配をするように・・
年老いても息子は私達夫婦にとっては
頼りにしている大事な息子・・・?



自分以外の何者にも無関心で
興味を示さないのかと思っておりました
相棒が・・・


「東京で親子で何か美味しい物を食べれるように
息子に十分な小遣を持たせろ!」と

わたしにお達しがありました・・・・!



言われなくてもそれくらいの気遣いは・・・
母親としてちゃんとやっていますから・・・!


ふだんはボケッとしている

相棒がそんなことを気にしてるなんて
ビックリ!


「あんたも、子どもに対する愛情だけは
まともなんや~?」


とわたしが言いますと・・・
嬉しそうに・・


「ついでに、あいつは運転するときに
眼鏡が、必要になったと言っていたから

 


眼鏡と血圧の薬だけは忘れずに
持って行けと言っとけ・・・!」


またまた相棒は本人に直接言わずに
通訳のわたしを通すところは
昔とチットモ変わっていないんだから・・・!



出掛ける明日と帰ってくるあさってが
運転しやすい天候に恵まれますように・・・


いくつになっても親は我が子のことが
気に掛かる者でございます・・・