わたしの言うことは

聞いているのかいないのか
さっぱり分からない相棒でも・・・



息子の言うことには素直に従う相棒・・・?
そりゃそうだ・・・


わたしは相棒の身元引受人になれなくても
息子ならなれるし・・・
保証人にもなれる・・・


わたしが息子に
「お父さんは血圧の薬が切れているのに
内科へ行くのを嫌がるのよ・・・
あんたが運転して一緒に連れて行って!」


と頼みましたら・・・
今日は当直明けだと言ってわたしと一緒に
内科まで連れて行ってくれました・・・



相棒・・・
息子ならいつだって

心の準備はOKなのね・・・?


K病院へ定期的に経過観察に通ってる
検査結果のデーターや掛かっている
担当医の名前など・・・


掛かりつけ医のカルテにもコピーを取って
しっかり保存されています・・・


もしも急に亡くなっても・・
相棒やわたしの死亡診断書は
掛かりつけ医の先生が書いてくださるので


まぁ・・・いずれそのうちに間に合う事でしょう・・・?


今はまだ時期が寒いからなのか・・・?
相棒の血圧もなかなか安定しません・・・


常に上が160を超える相棒の血圧・・・
血圧が高いと腎臓機能にも
悪影響すると言うことで・・・


一ヶ月前よりも もう少しきつめのお薬に
変えていただきました・・・


相棒はそれ以外は

体の動きが不自由なだけで・・・

内蔵的には、特に問題はありませんでした・・・




掛かりつけ医の先生はそれより
わたしがN病院で掛かってる検査結果の
データーの方が心配だと言うことで・・・


現在掛かってる診療科目と
担当医の名前をコピーしてカルテに
記入し・・・


「奥さんの方はくれぐれも
無理なさらないで下さい・・・」


と言ってくださいましたが・・・
そんなに簡単にいきますカイナ・・・!


無理を承知で・・・

と言うわけでもないのですが・・・


譲り合わない精神を、持つ者同士の

組み合わせ夫婦・・・・?


なんかこれがお互いの・・・

気力を奮い立たせているような
気もしないではないところが哀しい・・・?


それなりに・・・

お互いの気配を感じながら・・・

支え合って行ければと思っております・・・