しゃべりすぎるとボロが出るし
黙りこくっているのはボロ隠し・・・?



人の正義はその人だけの考え方であり
他の人には全くあてはまらない・・・



自分に負い目があると

どんなに悪く言われようと

決して反論は出来ない・・・



そういうことは最近
小っちゃな事でも経験したわたしには
よく分かります・・・



お隣の解体工事の時に解体会社の社長さんが
タオル1本を持って近所に
ご迷惑をお掛けしますと言って
挨拶回りに来られた時・・・


お隣だからお互い様だと納得はしていても
約半月間・・うちの駐車場前に
大型トラックを横付けにされて・・・



自分の車が出せずに・・・
病院通いはタクシーを利用していたことが
ありました・・・


無地タオル1本は200円ぐらいね・・!

 


そのタオルを貰ったばかりに

わたしの病院通いの往復タクシー代は
一回4000円也・・・・?


義理を重んじての赤字生活・・・?


今回の市川海老蔵さんと小林麻耶さんの
騒動を傍観してたときに
わたしとよく似た臭いを感じました・・・



たぶん・・
市川海老蔵さん側に負い目があるから
どんな罵詈雑言を並べられても・・


沈黙が最大の武器だと思われての
ことでしょうねぇ・・・


人は自分に悪いことは包み隠して
世間にはいい人作りをしてしまうものです・・




海老蔵さんが小林麻耶さんに握られていた
弱みとは・・・



もうすでに煩雑に更新されるブログで

暴露済みですね・・!


2016年2月・・・
中東での初の歌舞伎公演の際に


小林麻耶さんから9000万円の借金をして
踏み倒し・・・


同時に小林麻央さんからも
2億3000万の借金をし・・


母親からも4000万円の借金をして
姉妹とその母親で合計3億6000万円の
借金をしていながら踏み倒しとは・・?



それに怒りの原因はもっと他にも・・?

 


小林麻央さんが亡くなった当時
二人の遺されたお子さんのお世話を
していた頃・・・



海老蔵さんが
休んでいた麻耶さんを襲ったとか・・?

 


何をやってるんだ・・海老蔵さん!
理解に苦しみます・・?


麻耶さんの離婚を内緒にしていようと
約束したのに公言した事にも
腹が立ったそうですね・・・?


まだ他にも複雑な鬱憤が

溜まっているような麻耶さんですが・・・?

 

 

どういう解決法があるのか・・・?

謝って済むだけの問題じゃなさそうですね・・・?


それぞれの心の中にある正義とは・・・?

 


他人にはとても理解しがたい

大きな壁がありますね・・・



麻耶さんが決して

嘘をついてるとは思いませんが・・・・

 


あまりしゃべりすぎるとどこかに
ほころびが出てきます・・・



海老蔵さんも

詐欺師呼ばわりされたくなかったら・・・

 


誠意を持って計画的に

借りたお金の返済をされては
いかがでしょうか・・・?


それとも公演に掛かる費用は
全部寄付金と言うような考え方で
育っていらっしゃるのか・・・?


麻耶さんのお母さんが住み込みで
海老蔵さんと子どもの世話をしながら

家族4人で暮してらっしゃるとは初耳でした・・・・?



それに二人のお子さん方の

毎日の写真を撮って
海老蔵さんのブログに載せてあるのは・・・


麻耶さんのお母さんが撮った写真を
海老蔵さんに送りそれが


海老蔵さんの毎日のブログに
載せてあったとは初耳でした・・・?




人は他人に、いい格好を見せたいのは
うちの相棒も同じですが・・・



相棒・・まさか海老蔵さんのように
借金だけはしていないだろうなぁ・・?


それだけは絶対に許さないから!