蚤の心臓の相棒・・・?


今日はいよいよ昨年から7回手術をしている
心臓や腎臓や足の血管の手術の検査結果
(今の状態)が分かる日でした・・・



いつもはわたしに、病院へ行くのがイヤだと
逆らうことから始まる通院日ですが・・・



ドシタノ・・・?

相棒・・・・?

 


朝8時に家を出ると言ってあったのに
今日はエライ早いお目覚めで・・・?
6時頃から起き出しての、朝食が始まりました・・・


その理由は「又痛い手術かと思うと
心配で一睡も出来なかった・・・?」
という事らしいです・・・?


結果も分かりもしないうちから心配して
どないするの・・・?


そのときはそのときだわ!
ジタバタスンナ~!


わたしを上目遣いに見ながら・・・
「うら・・今日は寝てないから倒れると悪いから
やっぱり杖を突いて行くわ・・?」


ダカラいつも言ってるじゃない?
わたしは神様だからさからうなって・・・!


アハハハ~!

オカミサマ・・・・ね・・・?


どうやら・・・
わたしの忠告を聞いていた方が無難だと
思ったらしい・・・?


名前を呼ばれて診察室へ・・・!


循環器内科の先生の説明は
画像を見ながらしっかりと今の状態と

 


予後の対応策を分かりやすい言葉を選んで
説明してくださいました・・


心臓手術後の血管の流れは

順調でどこにも異常が無く・・・

 


血液をさらさらにするお薬は丸1年間
ずっと飲み続けてきましたが・・・・


あまり飲み過ぎても行けないと言う事で・・
2種類出ていたのを1種類に減らすと言うことと・・・


血液検査はどこにも異常が無く・・・
他のお薬はこのまま続けていきますと
言うことと・・・・



相棒は左足が痛いと言っていたので
気になっておりましたが・・・・


血流に異常が認められず・・・
寝てばかりだと良くないから


体全体の血液の流れを良くするために
適度な散歩が必要だと言うことと・・・


今後も3ヶ月ごとに経過観察を
続けて行くと言うことなど・・・



要点だけをしっかり
話してくださいました・・・


手術しなくて良いと分かったとたん
相棒の顔にやっと生気がみなぎり・・


これで又憎まれ口を叩いて
長生きしそう・・・?


わたしも一人になると寂しいから・・
壊れたラジオでも傍に置いてあった方が
賑やかでいい・・・?


お互いに壊れて摘出した
内臓を持つ物同士・・・・


いずれもっと多くの内臓が
なくなるかも知れないけど・・・・


それまでは二人で遠慮せず
言いたいこと言い合って・・・



仲が悪い夫婦ほど
ボケずに長生きするという・・・


ジンクスを・・・
しっかり守って行きたいね・・・


相棒・・・!