午後から相棒を連れてK病院へ

検査に行って参りました・・・


わたしの通ってるN病院もそうですが
コロナの蔓延防止をはかり
混雑を避けるためなのか・・・


以前は診察前に検査を受けて
その結果を見て診察時に先生がお話を
して下さいましたが・・・

 

な~んと最近は 診察前の前日の午後に

検査だけを済ませておくような

配慮がなされてるようで・・・?



二度手間という事にもなりますが・・
それもコロナに感染したことを思えば
お安いご用です・・・


今日の事前検査は血液検査と

安静心電図と 脈波・ABI検査と 心エコーでした・・・





空いてる時間を配慮していただいたお陰か
検査室は貸し切り状態で・・
相棒一人だけとは・・・?
 

 

 

 

 


3時からの予約でしたが余裕を持って1時間早く
受付しましたら・・・


全てが待ち時間なくスムーズに進み
予約時間の3時頃には4分の3ぐらいの検査が
終了していました・・・


相棒に・・「ホラ!早めに出てきて良かったね!」
と言うと嬉しそうにニンマリしてる・・?


ここまで連れてくるのが大変だったんですから・・
車のエンジンを掛けてるのに
まだ着替えが済んでいないとか・・・


出る前に・・・・

 

 

またしても左足が痛くて上手く歩けないと
困ったことを言い出し・・・


血管が詰まっている場合には再びその箇所に
カテーテル留置術を施しますと
言われていまして・・・


先生の診察を受ける前に転んで
骨折と言うことがあってはならんと・・・


わたしが転ばぬ先の杖を用意して・・?
相棒に差し出しますと・・・


「そんな物を持ってくるな!
杖につまづいて転んで骨折したらどうする!」

とホザク相棒・・・?

 

 

そんなアホは今まで見たことも

聞いたこともないわ・・?


結局相棒は手ぶらでモッタラモッタラ・・と
転倒しそうな格好で歩き・・・


わたしはと言えば・・
相棒が暑いと言って脱ぎ捨てた上着と・・


相棒のバッグと・・自分のバッグと・・・
受付票を入れたクリアケースを持ち・・・


相棒の代わりにわたしが杖をついて・・・?
(持って歩くより突いて歩いた方が 他人様の迷惑に成らない)
相棒のカバン持ちに徹していました・・・


なんでこうなるの・・・?


どんなに体が不自由になろうと
美的センスにはこだわる相棒・・・?


劇団ひとりじゃなくて・・・
検査一人が何故見栄を張る・・・!


わたしの親切が
いつも無駄になる情けなさよ・・・?



でも入院した当時は
歩けないから車椅子で押してくれと
今にも泣きそうな顔で

頼んだ相棒を見たときには・・・

 

 

可哀想でこちらもジ~ンときて

もらい泣きをしましたが・・・

 

 

しっかり元を取ったね相棒!
今こうして・・・

 


見栄張る気力が沸いてきたことだけでも
上出来だと感謝しないとね・・・!


相棒は今日の検査結果は28日(月曜日)の

9時からの循環器内科の診察時と言うことで・・・


もう荷物になるだけの杖は持って行きません!


相棒よ・・・その調子で
ずっと見栄張るクンを通していてください・・・!


誰も関心無いけど・・・・!