昨日はあまりにもショックな出来事が
ありまして・・・


バカらしいというか悔しいというか
そう言うモヤモヤした気持ちから
ブログが書けませんでした・・



一晩やすみましたら完全に
気持ちの切り替えも完了しています・・



昨夜9時過ぎに玄関のチャイムが
何度も鳴りますので確認いたしますと・・・


バカ息子が若い男女コンビの
警察官に支えられて血まみれで玄関に
立たされています・・・


冷静に・・・!


「あの~、うちの息子が何か
人様にご迷惑を掛けるような
悪いことでもしたのでしょうか・・?」


とお尋ねしますと・・・
「お母さん、息子さんはタクシーに乗って
倒れて起き上がれなくなり・・・


タクシーの運転手が
警察に通報してくれましたので


現場へ直行しましたら
お母さんの所へ帰ると言いますので
直接連れてきました・・・」




・・・ああ嫁は勤めていて
家には子どもばかりだからこんな姿を見せて
心配を掛けたくなかったのね・・・


「転んだ拍子に耳から出血をして
衣類が血で染まっていますが・・


耳からの出血はたいしたことは
無いと思いますが・・症状が酷くなったら
110番してください・・・?」


119番じゃないのか・・?


と言って息子の携帯番号とわたしの携帯番号
を記入され・・


息子の勤務先とうちの家族構成を調べられ


「ご主人は・・?」

コロナの時期に友達とお酒を飲みに
行ってたなんて・・・おまいはアホカ~!
時期を選べっちゅうの!


コロナの天罰じゃぁ~!
こんな姿をさらす息子を持つ身になれば
親の教えは無に等しくて・・・


情け無くて恥ずかしくて・・
相棒の元の職業は
口が裂けても名乗れません・・!


「あっ!主人はチョット体の具合が悪くて
休んでいます・・」



「そうですか・・
なにかありましたらすぐ連絡してください」



と言って帰られたミニパトカーに乗った
若いアベック警察官達・・・


ご迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした・・


ヘベレケに酔ってる息子を前に
こっぴどく説教する鬼母・・


だけどジャンバーが耳出血で
真っ赤に染まっているのを見るとさすがに
可哀想で・・・


相棒に似てお酒のみだと思いつつも
こんなバカ息子を産んだわたしにも
責任があると思い直し・・・
客間に布団を敷いて寝かせましたわ・・

 


耳出血の後 酷いバイクの音のような
イビキをかき始め
眠りに就いた息子を見ながら・・


打ち所が悪くて脳出血でもしていたら
もしも亡くなった場合には・・
喪主は孫息子にするのか・・・?


いつものように・・とんでもない妄想をしながら・・
眠りに落ちました・・・


目が覚めたら隣の部屋に寝かせたはずの
息子が消えている・・?


一言の挨拶もなく・・・?


困ったときには母親を頼るくせに

元気になると 元の巣を忘れる・・・


バカ息子に付ける薬無し・・! 


倒れるまで飲むな!