今日は婿殿大変お世話になり

ありがとうございました・・・
そして大変お疲れ様でした・・・


朝6時半から起きて孫娘長女の
出席もしない成人式の着付けに婿殿は

 


美容院まで付き添って出来上がるのを
ひたすら待ち続け・・・


出来上がったら親戚回りや
孫娘と二人で景色の良い場所を

観光して歩いたり・・・

 






うちで着物を脱いで洋服に着替えさせ・・
仲良しのお友達の自宅まで連れて行ったり・・


わたしが「着物はわたしがたたみますから
コーヒーでも飲んでゆっくり休んでいてね。」


と言うのにやはりジットしておられない
働き者の子年生まれの婿殿です・・・


甲斐甲斐しく草履を箱に詰めたり
片っ端から片付けて小物をせっせと
袋に詰めたりと・・・・


こまめに気遣いを怠らず・・・
手土産にデザートまで買い求めてきて・・・
わたしの労を労ってくれます・・・





朝から晩までずっと孫娘に付き添い
重いものはみんなパパが持ち運んで
孫娘たちは幼い頃から優しいパパ命です・・・


パパばかりを動かせて申し訳ないと・・・
娘宅へ電話しますと孫娘次女が出てきて


「ママはまだ寝てる・・」だと~!


「おまいは継母か!」


今日はうちにお泊まりすると
喜んでいる孫娘長女・・・


娘は・・悪いと思ったのか
「着物を着ていったので車を置いて行ったから
明日帰りは迎えに行く・・・」


少しは悪いという気があるのかしら・・・?


たまたまお休みで自宅へ帰っていた

孫息子長男と孫娘長女とのツーショットを
パパがカメラに収めました・・・




孫娘の草履は6.5センチの厚みがありますので
身長155センチの孫娘も161センチの
見かけ倒しの身長を今日だけは

思う存分満喫できて・・・

 

 

シンデレラ気分の孫娘長女です・・・
明日は魔法が解けて元の灰かぶり・・・


今日だけの魔法の身長でした・・・