目の前に入らないものがあると
目障りでゴミになるからと
すぐ断捨離してしまうわたし・・・・


税務署の確定申告は昨年分も又
わたしと相棒の入院手術で・・・


保険会社から保険給付金を
受け取っておりますので
確定申告は出来ませんでした・・・


確定申告しなければ 医療費の領収書などは
必要ないので、まとめて捨てるつもりが 
袋にいれたまま残っていました・・・


そして・・今度こそ医療費の昨年分の領収書を
ゴミ袋の中にまとめて捨てようとしたときに・・


『まだ捨てちゃダメダ!』と
突如頭の中に 心の声が響いてきました・・・?



そういえばわたし・・・入院手術の給付金だけは
請求しましたが手術無しの検査入院の
給付金の請求はしていませんでした・・・


大した額ではないのですが・・・
入院時の差額ベッド代の足しぐらいには

なると思いまして・・・


保険会社へ電話いたしますと・・・


「手術無しで検査の為の入院は
医師の診断書無しで給付金が出ます。


自分で必要事項を記入して
保険金の振込先の口座番号と

 

 

病名と検査名と保険の診療報酬明細書か

領収書のコピーを送って下さい」


とのことでした・・・



危ないところでした・・・・

もう少しで捨てるところでした・・・

 


どこの病院でも領収書の再発行は
していただけませんから・・・



領収書は保険の給付金の請求または

確定申告するまではむやみやたらに

捨てるものじゃないと痛感いたしました・・・


昨日、相棒に嫌みな言葉を吐きましたら・・
今日はもろに天罰独り占め・・?


朝からお腹が引きちぎれそうに痛く
食べると吐きそうで食欲もなく
お茶ばかり飲んでいました・・・


わたしが相棒を責めると・・・

必ず天罰が体の不調を伴って現われます・・・?


よほど相棒を困らせたのかしら・・・?

・・・人を呪わば穴二つ・・・

 


自分が先にドツボに落ちてどうする・・・?

 

 

わたしは相棒の憎まれ口は
屁とも思っていませんから・・・

 

 

ちっとも堪えない分・・・・

相棒には天罰が下らないんでしょう・・・?


明日はN病院でリンパ腫瘍の
組織検査結果の説明があります・・・


どのような結果が出ようと覚悟して
結果発表に臨みます・・・!