夕方の5時頃、息子が子ども3人を連れて
やってきました・・・






食べ物も飲み物もデザートも
息子が子ども達の要望を聞いて
子ども中心の食事会でした・・・


コロナでしばらく見ぬ間に
3人の子ども達はグングン背が伸びて・・・


一番下の4月から小学6年生になる孫娘まで
身長160センチになり・・・

わたしを遙かに追い抜いています・・・


二人の孫息子たちは
相棒の身長182センチと息子の183センチを
これまた遙かに追い越して・・・・・


玄関に並べられた靴のサイズも

息子や相棒の靴のサイズより

一回りは大きいみたい・・・?

 


娘の孫娘次女と小学生の間はコロコロと
仲良く遊びお互いの名前を
呼び捨てにしていた息子の孫息子次男は


かってはデブリンだって・・

将来は相撲部屋へ入門か?

 


と思ったことさえありましたが・・・
中学、高校とサッカー部でしごかれ

 


今では結構筋肉も引き締まり

何とか普通に見られる体に
変身していました・・・


次男の机の回りには教科書が
1冊も見当たらないと・・・・


さすがの息子も嘆くほど

家で勉強してる姿を
見たことがないという孫息子次男・・・


全ての教科書は・・・

学校のロッカーの中だって・・・?


ここまでの大胆さにはビックリを通り越して

なんだか尊敬してしまいそう・・・?


この子に期待できるのは

素直で優しく
思いやりのある性格だけ・・・?


この性格だけはとことん
延ばしてあげたいと願う祖父母です・・・


孫息子長男に医科大の入学祝いを渡しましたら
3月中頃に東京都内へ引っ越す予定だと
言っています・・・


自分たちが選んだ御馳走に
「もうお腹が一杯や~」と満足しながら・・・

 


「夏休みになったら又帰ってくるから・・」
と満面の笑顔を浮かべながら

車で5分の自宅へ帰って行きました・・・


常に勉学に励み、 患者の身になって考えられる

思いやりのある医者になって欲しいと

切に願っております・・・