長年一緒に居ても相棒の価値観が
全く分かりません・・・!


わたしが家を建てようと
車を購入しょうと・・・

 


テレビや冷蔵庫やエアコンを
何台設置しょうと・・・


全く無関心で・・・・
家の中の面倒なことは


おめぇ~が責任を持って
全部やれ~!


で通してきた相棒が・・・
年を取ったせいか・・・

 

 

感情のコントロールがままならず

今日は頭が沸いて

一人オオムクレ・・・?


たった千円ぽっちの

買物ザンスヨ・・・


いつもは週2回魚を売りに見える

相棒の友達の魚屋さんの奥さんが


週3回めに当たる今日・・・?

 


たった2パックだけ

干しガレイを売りに来られました・・・


たぶん残り物ね・・・?

それがこの赤ガレイです・・・

 

 

 

 

 


残り物には福があると思って・・


最後の残り2パックの赤ガレイを
1000円で買い占めね・・・?


それを見た相棒が
「うら、この赤ガレイは旨くないから
買うなと言っていたやろう・・?


うらの好きなカレイは涙ガレイだと
言ってるのに・・・


おめぇ~騙されて
こんなマズイ赤ガレイを買って
どうするつもりや!」なぞと・・・


一人ホザイテござる・・・?


「わたし・・自慢じゃないけど・・・
人の顔も覚えられんのに・・・
カレイの顔まで覚えられんわ・・・?

 


涙ガレイは目に涙があふれて
いるんか・・?
そんな名前初めて聞いたわ・・?

 

 

せっかく持ってきていただいた物を
断わるわけにイカンやろうが・・?


いやなら全部マイ胃袋の中へ
放り込むから

あんたは心配しないで・・・!」


と・・・ワタクシメは・・・


夕食に自分だけこの赤ガレイを焼いて
相棒には別の物を作って食べさせました・・


芸達者なワタクシメは

ここで、 悔しいほど美味しいよ、 と言う
パフォーマンスも忘れずにね・・・


「塩を振りかけて焼くと身が柔らかくて
美味しくてホクホクするわ・・?」


と言いながら食べていると

 


「うらにも1匹焼いてくれ!」だと~?


♪ 手をついて謝ったって許してあげない ♪