昨日は入院の準備をしてN病院で
回腸リンパ腫の疑いで全大腸内視鏡検査を
受けてまいりました・・・


保険の負担割合によって違う
検査費用の3万円から7万円の差の謎が解けました・・・


それは検査だけで終った場合には3万円・・・
続けて手術を行う場合には7万円・・・
と言う事です・・・


ワタクシメの検査は
「腸は長いですから検査時間も長く掛かります。
腸の壁は薄いのでポリープ切除後に
出血や穿孔を伴う場合がありますので

麻酔を掛けることが出来ません。
鎮静剤を点滴と一緒に注入しますが
どうしても我慢できないような痛みが
出た場合にはお知らせ下さい・・・?]


って事は・・・ずっとワタクシメに
意識があるってことですなぁ・・・?


我慢強い女ですから
検査中に痛いなんて言葉は発しませんが
・・・失神ありかも・・・?


色んな面でアバウトなわたしの常識は
他人の非常識の枠内に入っているやも
しれません・・・・


いつもなら検査や手術前には担当して下さる
先生のお名前や看護師さんのお名前を
患者の前で紹介して下さるところを・・・
今回は担当の看護師さんのお名前だけとは・・・?


インターンの先生が入るって
看護師さん同士の会話を 耳をダンボにして
聞いていましたが・・・
どうかわたしには当たらないで・・・
インターン様!


熟練の先生も傍について下さっているから
安心と言えば安心ですが・・・?


どうせ検査中に覚醒してるなら

次回のためにも・・・
検査過程が映るモニター画面を
見ていましょう・・・と


見ていたところ急に・・・なんとも言われようのない
鈍痛が始まりました・・・


その痛みは途切れることもなく・・・
ドンドン奥へ奥へと広がっていきます・・・
まるでお産の陣痛のような痛みです・・・

寒気と脂汗が同時に起きるなんて・・・
オカシイゾナモシ・・・?


寒いんなら寒い・・熱いんなら熱い
どっちかにしてくれぃ・・!


寒熱いなんて日本語は
聞いたことがないし・・・?


ついに頭の中の指令系統が
ヤラレ出したのか・・?


イヤ・・元から大した指令系統は
存在シトラン・・・?


わたしの目は
もはやモニターの画面からそれて・・


妄想とのくだらない対話に

入っていました・・?


そして思い出したように
モニターの画面を見ますと・・・


緑色に染まった たこ焼きのような
所々にプックリ膨れあがった

画像が映っていました・・・


残念!妄想に没頭していて・・・
全ての緑色のたこ焼きの数まで
数えることは出来ませんでした・・・・


普通ポリープというなら ポリープの根っこの

首のところがキュッと
引き締まっている筈なのに・・・


わたしのポリープというか腫瘍は
たこ焼きそのもので・・・・ズンドウのくびれ無し・・・?


これってナンゾナ・・・?

と疑問に思いながら
モニター画面を凝視していましたら・・・


「大空さん・・お疲れ様でした!
終了しましたよ・・」の声で我に返り

時計を見ましたら・・・


始まってから終了するまで

1時間丁度でした・・・・


「それで今日は入院ですか・・?」
とお聞きしますと・・・


「今日は1時間ここで休んでいただいて

15分ごとに血圧を測り

異常がなければ

このまま帰って頂いて結構ですよ!

 

 

検査結果は2週間後になりますから
2週間後の9時半予約しておきますから
ご都合はいかがですか・・・?」


「大丈夫です!来ます!」で終了・・・?


ずっと何も考えないで痛みに耐えていましたら
検査時間はもっと長く

感じられたことと思いますが・・・


こんな時は趣味のくだらない妄想癖が

痛みから横道に逸れさせてくれていました・・・


バカな妄想も

痛み止め効果がある事に気づき・・・

 


こんな時は 趣味は多いほどいいわ~と
一人悦に入っております・・・


今まで受けたどの検査よりも

麻酔が出来ない分

激痛が走りましたが・・・

 

 

2週間後の検査結果は

ダメ元でも文句なし・・・

 

 

「うまくいけば得、うまくいかなくても元」

成るように成るでしょう・・・!