明日は掛かりつけ医へ
内科の診察に行く日です・・・


相棒も同じ掛かりつけ医ですので
手術した病院は

 


「術後の経過観察はできても
日々の血圧管理は出来ないから
掛かりつけ医で血圧の薬を貰ってください」


と言われていまして・・・
前回は「寒いから遠慮しとく・・」


と・・どうしても行くのを嫌がり
結局わたしが頼み込んで相棒の
血圧の薬を頂いて参りましたが・・・


今度は連れてきますと言いながら
又ドタキャンされたらたまった物じゃない・・!


相棒は横着で我儘だと言うことは

先生には分かっていても・・・

 


わたしの信用まで落としたくない

と思いまして・・・


そこで無い知恵を絞って

相棒に 優しい愛の鞭を・・・?

 


「あんたを内科へ連れて行くと
約束していながら
明日も又ドタキャンしたら・・・


わたしは 恥ずかしくて情け無くて
掛かりつけ医へ行けなくなるわ・・・


それでも強引にドタキャンしたいなら
もうあんたの食事はつくらないから
覚悟しな~!」


と・・鬼嫁は心にある?

優しい言葉を発しましたわ・・!


相棒バツが悪くなったのか・・・
やたらとわたしの機嫌を取り始め・・・


「今日はおめぇ~の後で風呂へ入るから
お湯はぬるめに満タンにしておいてくれ!


うらはおめぇ~のように熱いお湯に入って
5分や10分では出てこられん・・」


性格が違いますとお風呂のお湯の温度や
入浴時間も異なります・・・・


でも・・どうやら明日は素直に
わたしに連れ立って通院出来そうな
雰囲気になって来ていますが・・・


これでも明日の朝又気が変わって
ドタキャンすると言い出したら・・・


家出してやる~!


そんなとき・・・

こんなわたしの気持ちが良く分かっている
4女クンがユーチューブで前回の川柳の
付け足しのような川柳を送ってくれました・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「近い将来キットそうなるから覚悟して・・!」
と言われましたが・・・


そんなに待たなくとも
現在そのまま通用するわたしが
ここにいます・・・


世間の皆様が同じ気持ちで迎え撃つ

 

老後に乾杯!