相棒の特技は探し物が上手いこと・・・グラサン


毎日ボ~ッと過ごしているわりには
長年培った勘の鋭さは今も全く
衰えていない・・・てへぺろ


わたしは良く物忘れをします・・
財布や眼鏡は日常茶飯事の出来事で・・
ちょっと前のことですからまだ許せても


今5分ほど前に使っていた物の行方が
360度見渡しても見つかりません・・・


こんなときには相棒に
隠れた能力を発揮して貰います・・口笛


「あんた・・今使っていた 冷水筒ピッチャーの
蓋がそこら中探しても見つからないの・・


麦茶は満タンに入れたんだけど・・・

蓋がないことには冷蔵庫へ入れられない・・・
 


そんなに遠くへは飛ばしてないはず・・
あんたの推理で解決してみてよ!」


・・・と・・・・


昔ならここで家族全員を動員させて
懸賞金付きで探し物をスルのが
うちの一大イベントの一つに
なっていました・・・・


なんかしら・・・なくするのが
いつもわたしで・・・

懸賞金出しもわたし・・びっくり



思うんですけど・・
方向音痴とは自分の身は一歩も

動かなくても・・・


今ここに置いたものを

見失うということも
一緒の部類に入るんでしょうか・・・?


ヨウワカランケド・・・ショボーン


相棒に「あんたの勘だけは衰え知らずやから
蓋のありかを探してみて!」


と・・普段はこき下ろしている相棒を
一気に天まで持ち上げましたわ・・・てへぺろ



豚もおだてりゃ木に登る・・・照れ



相棒・・おもむろに台所へ登場・・・!


わたしはあきらめも早い女・・
なかったらなかったでスーパーへ行って
買ってこようと腹をくくって・・・


暖かいコーヒーを飲んで

ひとり黄昏れていました・・ニヤリ


相棒、台所へ入ってきたとたん・・


「あった~! おめぇ~バカでねぇ~か!
おめぇ~が今 入れた麦茶のピッチャーの底に
蓋が一緒に入っとる!」ガーン


そんなこと知るカイナ~!

 

 

あほらしゅうて・・・えーん



灯台下暗し・・・!



今回だけは懸賞金付きだと
言わなくて良かった・・・てへぺろ爆  笑