月日の流れは 自分の中では急激な変化は
認められないというか・・・
特別意識をしたことはありませんが・・・


人の姿を見ますと昔と違って
ずいぶん老けた風貌になったことに
気がつきます・・・


今日の新聞でE町の町長に
当選した男の子(49歳) ・・・


娘のお友達です・・


娘とも交流があり一緒に出掛けて
自宅へ送り届けてくれたことも
ありましたが・・・


私達の印象は華奢な体の

くりくりしたお目々で

可愛い顔をした
物静かな男の子・・・・?

だったような覚えが・・・?


もう娘の年代で・・・
まだまだ親の目から見ますと

 

 

いつまで経っても

頼りない存在にしか
感じられない年代の子が・・・


町政を背負って立つような職が
回ってくるんですね・・・


 

あんなに華奢だった体が
今じゃ・・・
成長しまくり・・・

顔幅も横幅も・・2倍・・・!


娘の方も昔はANAのスッチー目指して
東京まで2,3度受験に

通ったことがありましたが・・・

 

 

あえなく最終で玉砕!


今じゃこちらも

遠慮無く横幅タソガレ・・・?


月日は無残にも

昔の面影を

思い出の世界から塗り替え

奪って行く・・・



昔のチョイいい男もチョイいい女も
寄る年波には勝てません・・・


わたしや相棒なんかはよる年波に

負けすぎて・・・・
今じゃおつりがくるほどの・・・!
完敗です!


そんな分際の相棒でも・・・
若い子から若く見られたいと言う
願望だけはあり・・・・


ヒョロヒョロした足取りでも
杖をつくのを嫌がり・・・

 


みっともないから

杖は車において降りるというのを・・・


転んだら骨が折れて

寝たっきりになるからと・・・・
鬼嫁が無理矢理杖を渡します・・・


やっと要介護5から

要介護3に下がったのに・・・


イイカッコウシーが 有頂天になり
転んで寝たっきりに成られるのだけは
堪忍してね・・・!


年齢相応に年を重ねても

人に迷惑を掛けたり
悪いことさえしなければ誰にも
恥じることはない・・・!



これから先出てくる

あらゆる体の不具合を
当然のこととして・・・
静かに受け入れて参りましょう・・!