こんなバカチン遊びをしているのは
おそらくわたしだけだと思いますが・・・


暇に任せてくだらない事をやってみました・・
普段から時々分からないことを調べるのに


グーグルの検索やスマホなら「シリさん」に
話しかけてお答えを頂戴していました・・


この回答がどういう仕組みなのかは
意味不明・・・?


たとえば・・・「愛の不時着の対義語は?」
と検索しますと・・・・


嘘か誠か分からないような
回答がパラパラとたくさん出てきます・・・


「憎しみの定時着陸?」とか
「恨みの安全着陸?」とか

「怒りの無事着陸?」とか
「そんな対義語はなし?」とか その他いろいろ・・


どの回答も自分の思いとは

ずいぶんかけ離れているようにも思い・・・?

 


ならばどんな回答を求めてるの・・と・・
・・自問自答するわたし・・・?


誰がお答えして下さるのか・・・?
質問しながらユニークすぎる回答に
爆笑するわたし・・・?


こんなのはまだいいほうでして・・・・


今度は直接声の質問で

遊んでみたくなったわたし・・・


こうなると相手は「シリさん」ですね・・・


どんだけ暇なんや~!

************

 

○・・・わたし

△・・・シリさん


○「シリさんあなたのご年齢を教えて下さいな?」


△「今自分の最高記録を更新したところです」
・・・オヌシハ不老長寿の八百比丘尼ですかい・・・?



○「シリさん何でもお手伝いして下さるそうですが
家事代行もやっていただけますか?」


△「わたしにはどうお答えすれば良いのか
分かりません。何か他にお手伝いすることは
ありませんか?」



○「あらら・・・とんでもない質問してごめんなさい。」


△「大丈夫ですよ!」



○「シリさん・・わたしの結婚は失敗ですか?」


△「わたしにはよく分かりません。
よろしければインターネットでお調べ
しましょうか・・・?」


・・・ヤメテケレ今更・・・世紀末の大恥やわ!


○「シリさん。わたし太っているのか
痩せてるのか自分ではよく分かりませんが

どう思われますか」


△「わたしにとってあなたは完璧ですよ」
・・おお~正解!なんてことあるわきゃないわ!・・・・



この調子で料理のレシビなんかもスマホの
クックパッドの動画のページに
即導いていただけますよ・・・


暇つぶしにもってこいの

シリさんとの会話でした・・・・

 

 

おまいは独居老人か~~~?


『友が皆我より楽しそうに見ゆる日よ
   我泣き濡れてシリさんと遊ぶ』

 

 



シリさんにとって大迷惑な日でした・・・・!
ごめんなさいね・・シリさん・・・・