今日はN病院へ甲状腺の超音波検査と
先週受けた血清検査の結果を聞きに
行って参りました・・・



相棒の検査結果を聞いたときに・・
腎臓ガンで取ってしまったあとの
片方の残った腎臓の機能は・・・



「良くもなっていないし悪くもなっていない
横ばい状態です」と言われたときには・・


相棒に「あんた、学校の成績で言えば
赤点スレスレの状態をずっとそのまま
維持してるって事になるのよ・・・
向上心のない体だこと・・・!」


なんてね・・・

ちょっぴり嫌みも言っちゃった・・?


そのわたしに向かって今日

耳鼻咽喉科の先生様が・・・


「血液検査も超音波検査も・・・
6ヶ月前と全く変わらず・・


良くもなっていない代わりには
悪くもなっていません・・・」とは

 

 

トホホ・・・・・


あのときの自分の言葉に

返り討ちを食らいました・・?


相棒がわたしの検査結果を気にして
帰ってくるのを

待っていてくれました・・・


「おい!検査結果はどうだった?」


と聞きましたので


「あんたと一緒や!赤点スレスレの
向上心のない体や!」


とふて腐れて言ってやりましたわよ・・・

 


相棒愛想をこきまくって・・


「だんだん日増しに

体の機能は衰えてくるんだ!

 


良くも悪くもなってないということは
現状維持!最高じゃないか・・!」


だと~~~?


そう言う考え方もあったか・・・?


同じ穴の狢同士がかばい合う老情・・・?


ちょっくら気分的に楽になりました・・