子年生まれは生真面目で男も女も
自分の体を休ませることなく

自らよく働く・・・・?

 

 

・・・らしい・・・?


わたし子年ですけど・・・

 


相棒の部屋が散らかっていると
埃が目立つのを嫌いまめに
掃除をしてしまうンですね・・・


すると相棒は自分が定位置に
置いたものがなくなっていると言い・・・


わたしが隠したと

犯人扱いが始まります・・!


あんたの部屋にわたしの欲しいような

金目の物があったりするかいな・・・?

 


自慢じゃないけどわたしは事前の
置き場所をしっかり覚える事が
できるような記憶の持ち主だったら・・・


あんたの性格もしっかり覚えていて
あんたと結婚なんかしてないわ・・・!


うちはわたしがまめに動き回りますが
娘の所は正反対・・・!


聞くも涙語るも涙・・・?


休みの日になると朝寝する娘を尻目に
子年の婿殿はせっせと1週間分の
掃除をしてくれるそう・・・


ところが綺麗に片付けすぎて・・・
そこら中に置きっ放しにしてあった
娘の持ち物が見当たらないそうで・・・


そのたびに 婿殿の携帯に電話して
「あれどこへ片付けた?これはどこへやった?」と
置き場所の所在確認をするそうです・・・


婿殿もわたしと同じく片付けた場所を
覚えていないらしくて・・・

 

 

後で苦情タラタラ言われ放題・・?



綺麗に掃除をしていながら
相方に責められるのって実に
割に合わない話ですね・・・?


それでも家の中に埃が舞うのを
見逃せない性分は変わりません・・・!


なんとなく思うのですが・・・(例外もあり)
どこでも長女は掃除が苦手みたいです・・・


最初の子は親が可愛がりすぎて
掃除や片付けはあまり

させてこなかったので・・・


大人になってからも

放っておけば誰かがやってくれるものと
自分から動こうとしないみたい・・・・


姉も掃除は苦手で 子年の義兄が
まめに動いていますし・・


娘に限らず共働きの弟の姪っ子も 

休みの日は自分はゆっくり体を休め・・・

 

 

子年の姪っ子の旦那様が甲斐甲斐しく
掃除や子育てに奔走していますしね・・・


皆様・・・嫁や婿選びは男女を問わず

子年は働き者でお値打ち人間ですよ・・・?


ただ年回りが合うかどうかは
微妙なところですが・・・・


やり直せるものなら・・わたしも子年の相手に
しとけば良かった・・・

 

 

後悔後を絶たず・・・・・???

 

 

この手の話は

100%は信じないで下さいませね・・・・

 

 

他の干支でも もっとまめな

上手がいるかもしれませんから・・・!