今日は嬉しいニュースが
一つありました・・・


息子の孫息子長男から


○○○○大学医学部の
合格通知書の写メールが
届きました・・・



昨年は見事にスッテンコロリン
したにもかかわらず・・・
第二志望の工学部を辞退して・・・


医者になりたい夢を捨てきれず

一年だけ浪人させて欲しいと
親に頼み込んでの受験でしたが・・・


1年掛かってようやく
雪辱を果たせました・・・


が・・・

 


まだ他にも受けたい
と言うことで・・・


2月末の受験に向けて

もう一踏ん張り
頑張ると言っています・・・


息子は孫息子の一浪を許し

県内外を問わず家族が応援して

孫息子の夢を叶えることを
支えてきましたが・・・


娘は孫息子の大学は

地元大学に限ると・・・

 


目指す国公立を滑った時にも
一浪を許さず・・・


そのまま地元の私立大学へ
入れてしまいました・・・


同じ高校から同じ大学を目指した
孫息子の同級生は・・・


同じように滑ったにもかかわらず・・・
一浪して1年後には見事に
雪辱を果たしています・・・


それが良いことか悪いことかは
本人のその後の努力と・・・
歩み方次第だと思いますが・・・


娘の孫息子は

今は就職した会社が楽しくて
良い先輩や同僚に恵まれ・・・

 

 

仕事に趣味にと日々を生き生きと楽しく

充実した生活を送っています・・・


何はともあれ・・・息子の孫息子は

昨年の行き詰まりのような

暗い浪人生活を思いますと・・・

 


滑り止めが一つ出来ましたことは
2月の受験に向けても・・・

 

 

心強い励みに
なることでしょう・・・


サイコロの目がどう出ましても・・・
最終的には念願の医学部へ

 

 

進む道が開けました事に
心から感謝申し上げます・・・