今日はお隣の家を解体した業者が
両隣のうちの外壁の改修工事をして


くださることになって・・
うちへも見積もりに来て下さいました・・


「外壁は雪の影響を受けないので
来週末から取りかかりたいと思います。

ご近所の方にご迷惑を掛けると思いますので
ご挨拶に回っておいて下さい」・・・てか?


・・・お隣は空き家だったので・・・


アンサンとこの会社の社長さんは一人で
タオル1本持って
ご近所回りされていましたけど・・・?


まさか・・そんなことも出来ませんし・・・

 


専門店で菓子箱を用意して
お願いに回らなくちゃぁ・・・


それにわたしが自宅にいるからには
朝の10時と午後3時の休憩時間には


飲み物と(お茶、ジュースコーヒー類)お茶菓子類を
準備したいと思っています・・・


若い子は朝ご飯を食べてこないから

腹持ちのする和菓子などもたっぷり

準備しましょう・・・


「ついでに屋上の防水工事も一緒に
お願いできますか」と
お尋ねしましたら・・・


「屋上の防水工事は専門外で
自分の会社では出来ませんから・・
一級建築士のいる大手の会社で
見て貰って下さい」と言われ・・・


こんなんだったら最初から外壁工事と

屋上の防水工事も一緒に

 

 

同じ会社でお願いするんだったと思えど
一軒隣の方と一緒に

見積もりを済ませた以上・・・

うちだけがお断りするのも申し訳なくて・・・断念!

 

 

防水工事は外壁の改修工事が済んだ後に

以前にもやって貰ったことのある
工事請負専門業者にお願いすることに
致します・・・


やることがいっぱいありすぎて
少ない脳みその中身がグチャグチャ・・・!


来月からはまた相棒とわたしの
MRI検査やCT検査などの予約が

目白押しですし・・・


病院通いをしない日に工事日の日程を
組み込んでいただこうと思っています・・・


相棒に家のことを任せられるなら

安心してわたしは病院へ行けますが・・・


わたしが今まで家のことを相棒に頼らず

(単身赴任が多くて)

何もかも自分でやり過ぎた結果が・・・・


今おつりが来るくらいに

わたし自身を責め続けています・・・



一人で背負って立つには
あまりにも脂肪が重すぎる・・・?



まぁ・・それでも時間が経てば

平等に日が暮れて・・・
朝になりますから・・・


大船に乗った様なつもりで
前進しましょう!


・・・ケセラセラ!・・・