眼鏡をはめて眼鏡を探す・・・えーん


つい最近まではそういうことは
少なかったように思いますが・・・


なんだかこのところそう言う事続きの
日常にどっぷりと浸かっています・・・ガーン


目の視力は半年前も今月も
変化はありませんし・・・


白内障の進行も以前と変わらず
落ち着いているといわれましたが・・・


やたらと細かい文字が見えにくくなりました・・ショボーン


特に食事の用意をするときなど
食材の入った袋に書いてある賞味期限が
見づらいことこの上なし・・えーん


眼鏡をはめて眼鏡を探す・・・?



知らない人が見ますと・・・


綾小路きみまろさんの世界に
生きているわたし・・・びっくり




うちには冷蔵庫に買って置いて
賞味期限が一日でも切れると・・



黙って捨ててしまう者が
約1名オリマスル・・・てへぺろ



わたしは賞味期限が切れても

生物以外なら・・・



缶詰やハムやソーセージなんかは
3ヶ月ぐらいは無条件でOK派・・・グラサン


だけど眼鏡だけでは
細かい文字が見づらくて・・・


つい賞味期限切れになっていても
気付かず・・・



へたをすると約1名が
冷蔵庫の中の不審食料をお縄にして



すぐゴミ箱行きの刑に
処してしまいます・・プンプン


捨てられる前に気付くと
しばらくは安全な場所に
隠すのが必死のわたし・・・・!


それでも不意打ちに
約1名が冷蔵庫の絨毯作戦に出ますと
いちころですね・・・ショボーン



子どもや孫が急に押し寄せてきても
すぐに料理できる食べ物は冷蔵庫に
十分保管しておきたい・・・
と思うわたしと・・・



お腹を壊したら元も子もないという
考え方の相違は・・・
至る所で摩擦を生じています・・・・口笛


食べを捨てると目が潰れる・・と幼い頃から
祖母に言われて育ちましたので・・


もっぱら捨てるものは
自分のお腹に・・・・がわたしの習慣と
なっていました・・・



こういう食べ物ロスを防ぐためにも・・・
いつでも賞味期限が虫眼鏡なしでも
確認できる・・・・・



よく見える眼鏡の
作り直しが必要かも・・・?



前回もし、なくした場合に備え
同じ度数の老眼鏡を2個作りましたが・・・


これは失敗!


文字が見えにくくなると2個同時に
駄目になります・・・ガーン


今後は度数違いで

2個作って置きたいと・・・・

猛反省中です!